WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
◆スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆くれーのげんきなごあいさつー
もうこんな時間だなんて!!!!1(挨拶)

本日某家電量販店にて、東芝のメーカー販売員と思われるおねいさんが、
実演と称して炊飯器で米を炊いておにぎりを、電子レンジのグリル機能(?)で
クリスマスのチキンを作っておりました! 正直ちょっと引いた。頑張りすぎだろ…。
しかも誰も立ち止まって試食しないから悲惨でねぇ。眺めていて泣けました。
まあアレ食べちゃったら買わなきゃいけない雰囲気だったしなぁ……。


いきなりだけどポーション買ったよ!
ぽーしょん!
980円! 高ぇ!

ティファが欲しかったのにエアリス出たー。
花売り!
ちなみに飲料としては、FF12の時のポーションに比べて普通になってました!
普通過ぎて物足りなかったくらいだズェ。あの香草臭さが良かったのに。



◆今日のアニメ

今日というか最近のを簡単にまとめて。

・CLANNAD
風子おおおおおぉ!!!!1
いい歳こいてアニメで泣いてほんっとサーセンwwwww
そしてことみ編の次回予告がMAD化してる件について。いいぞ、もっとやれ。

・Myself;Yourself
やっぱりおばーちゃん壊れてたか…。
いい感じで鬱アニメ化してきましたね! 期待通りだぜ!

・電脳コイル
終盤駆け足だったけど、よく出来た作品でございました。
ラストがウンチを卒業した京子〆ってのもよかったなぁ。
すぐ再放送始まったので見てない人は見るべし見るべし。

・D.C.II〜ダ・カーポII〜
これが……ダメーポ……!!

・ef - a tale of memories.
広野とみやこってあれでくっついちゃうのか。
みやこは完全に地雷だろ、常識的に考えて……。

・スケッチブック
心のオアシス。サントラ欲しい。
空閑先輩に"根岸ちゃん"と呼ばれる根岸先輩が羨ましいのであります。
というか葉月と空閑先輩最高!以外に書くことがありません。
それが全て。だが、それでいい。



◆今後の話

恐らく今回が今年最後の更新になるかと思います。
いやね、本っ当に時間ねぇー!という感じでして。

最近は更新する時間までは取れないものの、
アニメを見る時間はある程度確保していたんです。
でもこれからはその時間すら取れないこと請け合いなんですよね…。
もしかしたら30日か31日に更新するかも知れませんが、
基本的には更新はないと思ってくださいませ。

毎度不定期な更新で本当に申し訳ないです。
それでも見てくれている方には感謝しております。
ありがとうありがとう。

来年がどのようなペースになるかはまだ分かりませんが、
可能な限りしょーもないことを書いていくつもりですので、
どうぞ来年も宜しくお願いします!
◆さらば休日
明日月曜ですってよ(挨拶)

たまにはアクセス解析でも見てみようと思ったのに、
パスワードが間違っててログインできませんってどういうことですか!
間違いようがないはずなんですけどね……どうしたものか。

甘酒消費メーターにオヤシロさまドットコムのバナーを置いてみました。
ぶっちゃけ"ひぐらし解"を見ていないので応援も糞もないんですが(録り溜め中)、
なんちゅーか……トップページに圭一がいるのって素敵やん?
圭一ってかKOOLな時の保志の声最高やん?という感じでして。

つい…出来心で……ね。反省はしてません。圭一最高。



◆今日のマンガ

・スケッチブック #1
買っちゃった。
一言で表すと拙いです先生! 第1話とかそりゃあもう!
ここからあのアニメを作り出したハルフィルムメーカーは褒めていいと思います。
まあ漫画でも葉月と空閑先輩は最高なので、続刊もボチボチ買うことにしましょうかね。
最新刊はどのくら絵が進化してるのかも気になりますしー。

・Ordinary±
学校で女子高生がドンパチ漫画。
ヨルムンガンドの人のデビュー作なんですが、広江礼威の"SHOOK UP!"を買った時と
似たような気持ちになりましたよ。悪くないんですよ。そう、悪くない。でもねー。
今連載してるやつのが面白いよねー。みたいな。出逢う順番を間違えたというか。
ん〜おしい!

・Vampire Hunter D #1
Dが漫画化したという事実だけに釣られて購入。完っ全に表紙に騙されたYO!
表紙の絵にある艶やかさがモノクロの本編では見事なまでにありません!
ハルヒの単行本も表紙は悪くないのに中身がアレじゃないですか。あんな感じ。
久々に失敗したなー。



◆今日のアニメ

・Myself;Yourself #8
次回予告自重しろwwww

菜々香の嫉妬ぶりもアレですが、菜々香と星野さんを同列に扱って事故で
纏めようとする佐菜はフォローの仕様がないぜ……なんという八方美人脳。
ベタ過ぎる麻緒衣ちゃんは今やマイユアの良心ですね。ホッとします(笑)。

で、本題(?)。
ポストの話が出てきた時点で「さなちゃんあけちゃらめええぇぇぇぇぇ!!」
と思ってたら案の定ですよ! 手紙の量もさることながら赤文字で『タスケテ』は……。
菜々香はツンデレではなくヤンデレなのでした。/(^o^)\ナンテコッタイ
もう星野さんがちょっかいを出す隙はないでしょうねぇ。
やり過ぎるとNice boat.になりかねませんから!


・CLANNAD #8
原作はすませたか? だーまえにお祈りは?
テレビの前でガタガタふるえて涙腺崩壊する心の準備はOK?

あの次回予告はないわ。曲が! 曲がー!
泣かす気満々じゃないですか。にしても風子編長いですね。優遇されてるのかな?

皆が風子の存在を忘れていく過程は見ていて辛いのであります。
渚がぶぁっと涙を浮かべると釣られてこっちまで……もう!ばか!
そして智代関連で下がるばかりだった春原の好感度が上がりまくったのであった。
そしてまたあっきー&早苗さんのシーンで鍵っ子は涙目なのであった。
噴水前の朋也と渚を眺める風子の表情も地味に良かったですね。

学校に渚も着いていくってのは、もうどうしようもないほど完璧な渚フラグですよ!
って言ってるようなもんだと思うんですが、風子編のあとどうなっちゃうのかしらー。
まさかすべてのイベントに渚が付いて行くのかしらー。金魚のf(自重)。


・機動戦士ガンダムOO
ちょっとちょっと、刹那さーん!!
な、なんという精神年齢の低さ……。


・電脳コイル #25
サッチー飛んだーーーッ!!!!1
じゃなくて。

次回最終回ってもう!?と思ったけど、実は25話まで来てたんですね。
第○話みたいな表記が一切ないから気付きませんでした。
今回も鬼のような引きで終わっちゃうし、来週まで待ちきれませんよホント…。


・D.C.II〜ダ・カーポII〜
なんで『楽しくなるといいな……あいつの修学旅行も』→桜がキュピーン
→ビル屋上看板のボルトが外れる→看板が落ちてきて美夏下敷き、になるんですかッ!?
美夏が楽しい日々を過ごすためには、彼女の正体を知っても変わらずに付き合える
友達が必要だから、正体バレイベントを起こしてみました!…とかそんな感じ?
難しすぎて俺には解らなかったぜ……いつか説明あるのかな。

今まではモブと変わらない認識だったけど、今回の渉はカッコ良かった!
渉・春原・修輔と今週は男性のサブキャラが目立ちましたね。よきかなよきかな。


・ef - a tale of memories. #8
あーそうかそうか。
広野の携帯は景が握ってたから、広野はみやこの異常性を知らないままなんですね。
んで今週は何と言ってもまさかの千尋記憶リセット。本当にやっちゃうとは……。
他も他で大変かも知れませんけど、千尋・蓮冶ペアの絶望感は圧倒的ですね。
ちなみに現在の各ヒロインの状況はこんな感じ。

みやこ → 広野に対する病的な執着心
景   → みやこに対する醜い嫉妬心
千尋  → 記憶あぼーん

話は面白いけど、いまいちヒロインに入れ込めねー!
「話を動かす上でのキャラとしての良さ」は見えても誰派?って言われると困る……。
この辺はスクイズでもそうでしたが……いや、一緒にするのは悪いか(苦笑)。
それにスクイズは男キャラ最悪でしたしねぇ。efの男キャラは結構好きです。
個人的には、そうだなぁ…広野派かなぁ……。
◆朝帰りの申し子
"Erinyes"聴きながら始発電車をホームで待ってると普通に死にたくなるね!(挨拶)
朝焼けが眩しかったです……視覚的にではなく精神的に…。

とりあえず寝よう。
まともな更新はまた今日のいつかー。



◆最近のアレコレ

アニメの感想書きたいけど明日まとめてで!と思う次第です(ダメ人間)。
代わりに最近撮った写真でも使ってチョロチョロ書くのでした。
使わないと勿体無いからね!

・某ラジオの次の日ご馳走になった鳥ハムサンド
天才料理人現る
普通に美味くて困りました! いやーその辺のチェーン店より余裕で美味かったわ。
ラジオ前に食した鳥ハムチャーハンに至っては、美味過ぎて写真撮るのも忘れてましたよ!
あの時のテンションをラジオに引き継げていれば……(その後準備でトラブったので)。


・伝説のスーパーサイヤ人 in 携帯ショップ
カカカカカカカカロットー
いつものように携帯ショップで携帯眺めてたら、いきなりブロリー出てきてワロタ。
クリスマス風のディスプレイとブロリーのコラボレーション。担当者どうしちゃったんだ。
それを平然と撮影した自分も少しどうかと思わなくもないですが。


・絶望NIGHTのプログラム
死んだらどうするッ!!
参加前は色々と心配でしたが、中々どうして面白いイベントでございました。
段取りの悪さには絶望したけどね! 絶望オフ喜利が面白過ぎたので満足です。
まさかのゴトウさん出現で大興奮してたのは秘密。本当にみたむらくんそっくりだったなー。
すごくいい人そうでした。機会はあったので少し話すべきだったかも……。


・甘酒の季節がやってきたんだってばよ
僕が日本人に生まれて甘酒に出逢えたこと……これって一つの奇蹟だと思うんだよね…
というわけで完全な思い付きにより、甘酒消費メーターを設置しました。
飲んだ数手打ちしてくだけじゃん…とか言うな。甘酒美味ぇ。
◆ちゃんぽんの申し子
うへ、法事でした(挨拶)
親戚のアルコール進度に気を遣っていたせいで見事なちゃんぽん。
ビール・白ワイン・焼酎・ウィスキー・日本酒、全部入ってるよ!
タイプミスが凄まじい中、このまま更新DA!

アニメの話をしまくってやるぜ……。

・ef - a tale of memories. #7
CLANNADは人生なので除外としても、他のギャルゲエロゲアニメの中では断トツですね!
記憶障害を持つ千尋の反応にじわじわと苦しめられる蓮冶も見ていて辛いところですが、
今話はなんと言ってもBパートのみやこでしょう。正直怖すぎる。
心情を理解出来ないわけではありませんが、事情を知らない広野にとっては果たして……。
Bパートは「いつまで続くんだ…もう止めてくれ…」と思いながら見てましたよ。
そう思わせた時点で演出としては成功なんでしょうけど……うひゃー。

・スケッチブック #8
普通にラジカセ直せるのに、お祈りのせいに見せかける田辺氷室ペアは最高。
笑いのレベルはいつものピンポイント登板のが上でしたがっ!
そういえば、ついに単行本第1巻を買ってしまいました。
やっぱ葉月の貧乏性最高だな。あと空閑先輩ね。間違いないね。

・Myself;Yourself #6〜7
ちょ、お婆ちゃんポーを殺っちゃったのか!?
孫が死んだからって精神崩壊し過ぎだろ……マジ怖いわ……。
菜々香のツン具合もやりたい放題だし、どうなってんでしょうねこのアニメ!
これだからマイユアは止められないぜ!って感も大いにあるわけですが(笑)。
佐菜の天然ジゴロぶりはいただけないけど、東京で辛い思いをしていたであろうことを
考えると責めるに責められないですね、今後の過去エピソードに期待。

・げんしけん #7
斑目が咲ちゃんに惚れ過ぎててワロタwww情けねぇwwww


しまくるってほどじゃなかった気ガス。
これからCLANNAD見ますからねー。風子編ラストでギュンギュンきちゃいそうです。
そしたら皆が引くくらい書けるのに!書けるのにぃ!

あ、そうそう。
全然会計ないけど、今夜は絶望NIGHTというイベントに行ってきます。
暇で仕様がない諸君は参加してみればいいと思うよ!
俺は恐らく礼服で参加するはず。着替えるの面倒なんで……。
◆四連休の申し子
オレは今モーレツに感動しているぅぅぅ!(挨拶)
最早秋休みだよ。秋休み。

溜まってるアニメを観ようそうしよう。
いい加減ひぐらしやろうそうしよう。
もちろんインターネット、略してインターも。
冬に備えて加湿器の掃除もしないとなー。
あ、久々に車に乗ってうにょうにょしたいなー。

果たして日曜日どれだけ満足度の高い夜を迎えられているであろうか……。



◆今日のマンガ

例により漫画。アニメは溜めてても漫画は読んでるのでありました。

・BECK #31
相変わらずの安定感。おもしれー。
け・ど、それを言葉で表すのは難しいのであった!
とりあえずコユキと千葉が和解して良かった良かった。
アヴァロンフェス終わったらエピローグ挟んで最終回?

・のだめカンタービレ #19
僕らの峰龍太郎が帰ってきた!
ヨーロッパ編には峰レベルの馬鹿が居ないですからねー。
千秋ごっこをして千秋に怒られる峰とのだめの馬鹿さ加減はナイス。
そして何と言っても黒木ん。彼のニブさとウブさは中々の物。
このまま覚醒ターニャに食われてしまうのか!?(最悪)

・オーバードライヴ #14
まさに人生のぶつけ合い。こういうの弱いんですよ。
最後の走りすべてを掛ける遥輔の心情に感動してしまった…。
一度は仲間を駒に見立てた桜ヶ丘市民レースとの対比になっていて、もう!
あとはあれね、寺尾っちが柔軟中のミコトを見ながら息を呑むシーンね。
「完璧な選手なんか存在しないんだ    存在・・しない・・・」
肉体は才能。一度でもスポーツに入れ込んだことのある人間には重い言葉ですね。
◆らじおだよ!
遅漏ごめん!(挨拶)

ラジオの開始時刻をぶっちぎりまくって申し訳ない!
テストに手間取りまくりましたが、ようやく放送できそうです。

「鳥ハムらじお」は23:30開始ということで勘弁してやってくださいな。
視聴URLはコチラ> http://203.131.199.131:8110//torihamu.m3u
関連URLはコチラ> http://jbbs.livedoor.jp/computer/38992/

関連URLの掲示板もよろしくお願いします!
それじゃ時間ないんで!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11/18 11:11

オハヨーゴザイマス&オツカレサマ!
長々とお付き合い戴きありがとうございました。

で、今更気づいたんですけど、上に貼ってある視聴URLが間違ってたよママン……。
torihamu.m3uの前の「/」が一本多いとか何やってんの俺!
こんなところでドジっ子アピールしても意味ねー!

そのせいで聴けなかった人が居たら本当に申し訳ないです。……げふっ。
◆オシム脳梗塞て…
日本代表オワタ\(^o^)/

とかどうでもよくて(いや、よくはないけど)。
今日はこーくちー(告知)だよー。

明日、つまり11/17(土)ねとらじやります! 約一年ぶり!
ラジオで喋るのが久々過ぎてグダグダになること請け合いですが、
お時間のある方は聴いてやってくださいませ。騙されたと思って!(そして本当にだm)
基本オタトークのはず。明日の昼も秋葉原ですからね。駄目人間だもの。
メインパーソナリティってか、サブとかないですけど、とにかくパーソナリティは
私めこと3kの中の人と、知る人ぞ知るいつもの相方でお送りします。

事前にも告知をしますが、一応書いておきましょうか。


鳥ハムらじお
11/17(土) 開始時刻*21:00〜22:00くらい 終了時刻*未定
パーソナリティ:オガタヨシジ&ミケ


更なる詳細は追ってー。
掲示板も用意してあるんで、コメントをいただけるとありがたいです。
ネタにもなりますしね。

まあそんなわけで明日よろしくお願いしまっす!



◆今日のマンガ

告知だけじゃなんだから、ちょっとマンガのことも書くのであった!

・トライガンマキシマム #13
俺のバイブルktkr。ヴァッシュの髪が真っ黒DEATH!
リヴィオ&ラズロがイカしまくってるぜ!
「俺と ラズロと あの人に負けるんだ」 粋なこと言うじゃないか…。
ブルーサマーズがイカれまくってるぜ!
狂信的な崇拝の果ては何処か切ないものですね…。

次巻で最終巻! いやーこの作品に出逢えただけでもオタクになってよかった。

・ヘルシング #9
見敵必殺!!見敵必殺!!
中身は相変わらず。アンデルセンが逝き、ウォルターは果てる手前。
大佐は"どうしようもなく人間"ですね。とりあえずセラスがんばれ。蝶・がんばれ。

Q:ジオン軍はどうすれば勝てた?
A:ギレンが赤のベヘリットをひろえば。

ヒラコーはどんな時でも馬鹿だから好きです。

・年上の彼女 #6
結婚して完結してしまいましたとさ!
お、俺のアゲハさんは……一体どこに……(そして今日も現実逃避)。


あーウィスキーうめー。
さて、CLANNAD観てから寝るとします!
Check
| 1/18PAGES | >>