WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アニメオタクは修羅の道 | main | こ、これがクラナド電車……!! >>
◆スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆別に壊れたわけじゃありません
「すぐ乾く水着」、東レが新素材発表

必ずしも技術の進歩が人々を幸せにするわけではないんですね。
むしろ、不幸にしてしまうことさえある。その一端を垣間見た気がしました。

今回の発表を受け、東レに対し遺憾の意を表明します。

はいはいはい、ブラウザを閉じるのはまだ早いですよ。
少しくらい戯言に付き合ってくれてもいいじゃないですか。いいじゃないですか。

この新素材のキモは"水をはじく成分を微細なナノレベルで繊維に付着させ"
というところな訳ですが、これは不味いですよ。この流れは不味い。
今でこそ、従来の半分以下の時間で乾く程度に留まっています。
しかし利便性を追求していけば自ずと"水から出た際に濡れていない"、
つまり"水を出た端から水を弾き落とすほど成分が強力になる"に違いありません。

例えばプールから上がった時、水の滴る髪と共に濡れた水着がまた素晴らしいわけですが、
そこで水着が今の今までマネキンに付けてディスプレイされていたかのごとく
カラッカラだったらどうですか? それを見て幸せになれる人なんているんですか?
更に言ってしまえばスクール水着が水に浸かって紺から濃紺へと色味を深める、
その芸術的な瞬間がこの世から失われて人類に未来はあるんですか?(いや、ない)

利便性ばかり追求するばかりに、夢と情緒、この二つの掛替えのないものを
蔑ろにする姿勢を認めることはできません。よって遺憾の意を表明します。


ちなみにとてつもなく怪しいフォローをしておくと、
別にスク水が大好きだからこんなことを思いついたというわけではありませんよ。
スク水も好きですが、制服のがもっと好きですからね!(セーラー・ブレザー両刀)
じゃなくて……いや、まあいいか。あー女子高生が押しかけ妻に来たりしないかなぁ。
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - |
コメント
| 節約 | 2009/04/12 6:24 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/125
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/29 1:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/29 8:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/01/25 5:41 PM |