WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 別に壊れたわけじゃありません | main | めでたい歳じゃないけどね >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆こ、これがクラナド電車……!!
偶然出くわして面食らったよ!(挨拶)
恥ずかしいので写メは撮れませんでした。うへ、いいヘタレ。

先日、久々に友達とゲーセン行きまして。
3人で3rdの対戦を回しまくったわけですが、うおー3rd面白れー!!みたいな。
今さらリアルアーケードProを買いたくなるくらい面白くてまいったわ。
やっぱ格ゲーは3rdだなぁ……久々過ぎて勝率が酷いことになってましたがっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあそんな感じで(何が)。
金土使って1エントリー書きますね。
ポツポツと足してくのでそこんとこよーろーしーくー。
んじゃ、溜まったアニメでも見てきまさぁ。



◆今日のアニメ

・CLANNAD #5
萌葱色の石畳を駆ける

授業ごっこのシーンに感動した! 優しさが満ち溢れてました!
しかもBGMが田舎小径のMABINOGIバージョンとかもうね。MABINOGI最高ですから。
間にしても色使いにしても演出大勝利!って感じだなー。
コメディパートも良かったしね! たまに取れるんです!

CLANNADのサイト見たら、DVD第1巻初回限定版の予約が5日までとあったんで、
ダラダラと文句を行ってたクセにまんまと予約してしまいました!
いやね、ブルーレイのAIRってコメンタリーが付いてないみたいなんですよ。
てーことは、いずれブルーレイでCLANNADがリリースされても、
コメンタリーが付かないかも知れないわけで……もうDVD買うしかないなと。
AIRのコメンタリーが面白かったので、CLANNADのも是非聴きたいのです。

面白いコメンタリーと言えば、劇場版AIRのコメンタリーもある意味……
いや、何でもないです…。


・ナイトウィザード The ANIMATION
内容は置いといて(えー
EDテーマがとってもお気に入り。聴いてると鬱々としてくるのが良いです。
ファンタジー色が強くて、尚且つ暗い(重い?)曲調が懐かしさを通り越して新鮮。
萌えとか言い出す前は、こういうのもっとあったような気がするんですけどねー。
CD買おうかな。


・スケッチブック〜full color's〜
葉月をもっと出しなさい葉月を。


・Myself ; Yourself #5
菜々香の両親は火事で死んでるのかな? 火を嫌うのはそのトラウマ、とか。
ここまでは普通にラブコメだけど、シリアス路線の複線も溜まってきてて良い感じー。


・げんしけん2 #4
大野さんからキスされたあとの田中覚醒に笑ったー。生々しいってば(笑)。
「キャラを汚すようなことはしません。」って台詞はスゲー!と思ったけど、
今時そこまで真面目にコスプレしてる人っているんですかね?
そもそも似合ってないコスプレ自体がすでにキャラをけg(検閲削除
……ゲフンゲフン、愛ガアレバオールオッケーダヨネ!


・みなみけ #4
ギャー! なんか別の番組が録画されてるー!
日本シリーズのせいなの? 日本シリーズのせいなの? 放送時間延長してたの?
テレ東が野球中継だなんてお寒い時代になったもんですな……。



◆今日のマンガ

ちょっとー! ジャンプSQが売り切れまくりなんですけど!
あまりに置いてないから発売日じゃないのかと思ったよ。みんな買い過ぎだろ……。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #1〜3
一言で表すなら全世界同時多発バイオハザード漫画!(エログロもあるよっ☆)
学園黙示録とか言ってるわりにすぐに学校から出ちゃうのはご愛嬌。
主人公チームは高校生+保険医(もちろん現実の学校には居ないような美人)だから
オッケーということで。作画の佐藤ショウジ先生がけしからん乳絵師なので、
悲惨さよりも「けしからん!けしからん!」みたいに成りがちだと思うんだけど、
"全世界でゾンビが発生→咬まれて死んだらゾンビ化"という負の連鎖の中、
物語の根底に流れる閉塞感は結構好きです。DEADEND以外の終わりがあるのかなー?
都合良くワクチンが出てきてもナンですしねぇ……。
個人的にはこのまま少しずつ絶望感が色濃くなっていってくれると嬉しい限り。
もしくはもっとけしからん展開でも可。



◆新しい携帯電話をゲットしたの巻

W53Sにしちゃった! さらばW43H……さらばワンセグ……。
鮮やかなターコイズブルーが眩しいぜ!
JOGをグリグリ回してやるぜ…ぐへへ
まだロクに触っていませんが、W43Hよりはサクサク動いていい感じです。
現在のところ一番感動したのが、電話帳を赤外線通信で一括送受信できたこと
だったりして何ともアレですが……。いやー便利になりましたね。うん。

何か気になることがあったらまた書くかもー。ジョグとかジョグとかジョグとか。
とりあえずは軽いってだけで、機種変2500円の価値はあったような気がします!(えー
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:53 | - | - |
コメント
『は〜りぃすたーふぃっしゅ』のアレンジ版も流れてたよな!
Kanonの時もそうだったけど、曲の使い方が上手いなぁと思った。
椋との入れ替えシーンは好きなので、アニメであって良かったよ!
あと、関係無いけど公子さんに朋也の事を追求されてうろたえる渚が可愛かった。

>みなみけ4話
あるあるwww
その時間まで起きてリアルタイムで見てた俺は勝ち組。
| キョウスケ | 2007/11/03 8:25 PM |
元々良い曲が、これまた良い使われ方をして効果二倍!
いや、二乗! いや、よん(ry

>> 関係無いけど公子さんに朋也の事を追求されてうろたえる渚が可愛かった。
激しく同意せざるを得ないであります。

みなみけは冷静に考えたらオジサンの回だったし、まあいいかなーと!
| 3k@中の人 | 2007/11/06 11:05 PM |
| 節約 | 2009/04/12 6:21 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/126
トラックバック