WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京ゲームショウ2006 9/23レポ | main | うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」 >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆東京ゲームショウ2006 9/23レポ うたわれるものですよー!編
はいっ、というわけでね、ゲームショウレポ第二幕です。

タイトルを見て「ん?」と思った方もいらっしゃるでしょうが、
実際ゲームのことはあまり書かないかと思います。

それでも良ければ続きを読むからどうぞー。
 
 



<適当なあらすじ>

入場してからの時間の3/2をステージイベントに費やした3kは
連れから得た情報を元にさらなるイベントへと身を投じるのであった―――。

だって人多くてゲームプレイするのに2時間とかかかるんだもん。
んなの並ぶ方が頭おかしいって。




というわけでまたイベント。

何のイベントに身を投じたかというと音泉のイベントです。
うたわれるものらじおが好評放送中のサイトですね。

連れが音泉のイベントに柚木涼香さんが登場するという情報を持ってきまして。
ゲームショウのパンフレットには一言も書いてないんですが、
うたわれるもののオフィシャルサイトに書いてあったらしんですよ。
いやー素晴らしいであります。グッジョブであります。



有野課長の時の二の舞にならぬように席も確保して待つこと30分。
司会進行としてやまけん&他二名の登場です。

そうそうやまけんて結構凄い人だったんだですね!
音泉の会社概要見てみたら何気に取締役だったし。
まんとらで見たことしかないからただのオタクだと思ってましたよ。


で、秋から始まる音泉の新番紹介をしつつ、時たまゲストを招きつつという
感じで進んでいくイベント。パンプキンシザーズは面白そうでした。アニメね。

そうそう池澤汁菜ってまだ頑張ってたんですね!
いやー久々に見たのでなんだか懐かしかったであります。
みんなで、た〜るとか汁谷でchu!とか懐かし過ぎて涙がでますね。
汁が通じる人は是非お友達になりましょう。



そうしてイベントもラストに差し掛かったところでついに真打ち登場。
柚木さんは登場するなり観客に向かって








箱根のみなさーん!!

うたわれるものですよーー!!









とかましてくれました。
もうこれだけでゲームショウに来た価値があったと思えるんですけど。
最高だわ。いや、最高だわ。


われらじ人気に関してやまけん曰く、
「サーバー会社が絶対に落ちないって言っていたサーバーが
 3回も落ちてますからね。」とのことです。3日前も落ちてましたしねー。


以下、うろ覚えではありますが柚姉の発言を。


・うたわれるものらじおはどんな番組か聞かれて

『私の個人的な番組なんですけど…。好きな人がいるんです。
 第1回目で好きって言ってしまって…。』


のっけから私物化宣言と同時にノロケだすのはさすがでした。



・やまけん「奇跡と奇跡が組み合わさっている番組ですよ。」

『いや私たちの何がそんなにおもしろいのかわからないんですよ…』

らしいです。まあ柚姉にとっては力也さんと接するための場ですからね!



・客席の端にいた日高ディレクターを見つけて

『アーーーーーーッ!!!あの人は意地悪なことばかりする悪い人です!!』

これは前日の金曜日に配信された放送のことを言っているかと思われます。
大原さやかさんが力也さんに迫りまくってましたからねぇ。


そしてここからその話に。


『そう!昨日ラジオ聞いた人〜?』

柚姉は前夜にわれらじを聴いてたみたいです。大原さんの回ですね。
そこにクロ小山さんから電話があって「あの放送いいの!?」と云われ、
一夜明けたこの日の朝に力也さんにメールを送ったそうなんですが、

『力ちゃんはわりと普段はメールの返信が遅い人なんだけど、
 今朝メールしたらすぐ返って来て、しかも長文で…
 だから今の私はとても暖かい気持ちなんです。』


と結局は上手くまるめこまれて力也さんの弁解メール(?)がとてもお気に召して
私は今ハッピーなのよ!といった様子でした。本当に嬉しそうな顔してたし(笑)


他には急に『あ!フォークとか持ってきてる人いる?』って言い出したりね。
「ゲームショウにフォーク持ってく」みたいなメールが来てたらしいんですが、
それにしたってイチイチ発言が突然で楽しゅうございました。フリーダム!!


あと忘れちゃいけないのが力也さんからのビデオメッセージ。
基本的には力也さんらしい丁寧な日本語で、リスナーへの感謝の気持ちが
語られていたんですが、途中噛んだ時にセルフビンタをしてました。
ラジオでも噛んだ時によくやる「ペチン!」というあれです。
生…ではないけど、映像で見れて嬉しかったであります(笑)



というわけで短い時間ではありましたが、
本当にこれだけでゲームショウに来たかいがあったと思える内容でした。
いやほんとゲームショウ行ってよかったわー。





こうしてすっかり満足した僕等は物販を回りつつ早々と退散したのでした。
早々とっていうわりには4時過ぎてましたけど!



また来年も良さそうなイベントがあったら来るよ!!
もしくは誰かなんとかしてビジネスデイに連れてってください。



そんなこんなで一応戦利品晒し。大したものはありません。
デッカイ袋は貰いたくなかったんで細々としたモノだけですね。




<左上>
音泉 パンフレット
NOROYCHAN ハンドミラー ×2

<中上>
ゲームセンターCX ストラップ(物販で購入)
ゲームセンターCX トートバッグ(物販で購入)
ドコモ 903i×鉄拳2ストラップ ×2

<右上>
プレイステーション3 パンフレット
PSP パンフレット(新色でピンクとシルバー出るってさ)
モンスターハンターフロンティア TGS特製ポーチ

<左下>
バンダイナムコ パンフレット

<中下>
東京ゲームショウ2006 パンフレット

<右下>
TYPE-MOON Character material(とらのあなで購入)
Battle Moon Wars 銀 1+2(とらのあなで購入)





………ん?




明らかにゲームショウと関係ないものが混ざってますねっ☆
ってまあいいじゃないか。

いやね、ゲームショウを後にしてからその足で秋葉原に行きましてね。
Character materialがどーしても欲しくてねぇ。

Battle Moon Wars 銀は連れが買うのをみて欲しくなったのでつい……。
1050円だし!いいじゃん!(誰に言い訳してるんだ)



そいえば電気街口出て左のサトームセン前に四駆が止まってたんですけど、
その四駆の運転席と助手席にメイドが座ってたんですよ。

まあそれだけならフーンて感じですよね。
でも彼女ら人目も気にせずダルそうにしながら煙草をプカプカ吸ってましてねー。
いやーなんてシュールなんだ!と思いまして。

あまりに面白いので友達と待ち合わせをしている間、
ずーっと別車両の陰から眺めてしまいましたよ。
いや、メイドも人間ですけどねぇ……あれはなんじゃないだろうか(笑)



で、最後にどうでもいい蛇足を一つ。

夕飯にマグロの御頭食べたんですよ。かなり美味しゅうございました。
オフ会なんかには良いんじゃないでしょうかねこういうの、知らんけど(えー
メニューから無くならなければヨドバシのレストレラン街で食べれますよ〜。

店の名前なんだったかな……う〜ん忘れた。興味ある人は探してみて!
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:58 | - | - |
コメント
ゲームショウなのにゲーム見なかったけど有野課長&柚木さん&(小山さん)見れたのでいいや!
『うたわれるものらじお』が最近のマイブームな僕としてはこのイベントは最高でしたwww

『Battle Moon Wars 銀 1+2』17話くらいまでやってみたけど、これはいいものだよ!
30話くらいまであってクオリティ高くてこの値段は安過ぎる。
| オガタヨシジ | 2006/09/27 8:19 AM |
完璧に同意。
色んなことがタイミングよかったよねwww

BMW銀は月姫をプレイするまで封印です!(買った意味ないじゃん)
| 3k@中の人 | 2006/09/27 11:53 PM |
| 節約 | 2009/04/14 9:23 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
『モンスターハンター(MONSTE HUNTER』は、プレイヤーがハンターとなり村や街で依頼されるクエストをこなすことでゲームを進めていく、「狩猟」をテーマにしたオンラインアクションゲームです(オフラインプレイも可能)。
| 【モンスターハンター】 モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)、frontia情報 | 2006/10/20 9:20 PM |
NEW ENTRIES
OTHERS
PICKUP
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)