WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 武装錬金 第1話 「新しい命」 | main | 秋のアニメ新番vol.4 >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆秋のアニメ新番vol.3
空いてる時間をアニメの視聴とブログの更新のみで潰す昨今、
皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか?

今週は仕方ないよね…今週は…。


そういえばトラックバック返しって文化があるんですってね。
辺境で細々とやっていたせいか、最近までトラックバックをしたことが
なかったので知りませんでした。ある種の相互リンクってことですよね。
ちょろっと調べたらなんとも香ばしい匂いがプンプンしてきたので、
あまり気にしないのが一番だという結論に達しましたが!

ただ「トラックバック返しは不要です」って言ってる人は何様なんでしょうかねー?
―貴方のブログにうちのブログの紹介を載せさせてもらいます
―でもだからってうちのブログに貴方のブログの紹介は載せるのは結構です
ってことですよね。そんなのお好きにどうぞでいいじゃない。傲慢だなー。

とか言ってるとうちも香ばしくなってしまうのでここまで。
以上、本日の犬のエサにもならない前置き、でした!(今日も元気に投げっぱなし!)






はぴねす!
第1話 「バレンタイン」

今期のエロゲ原作第一弾。意外と耳に残るOPテーマですね。
子供の頃に主人公に惚れちゃった!系です。どんなだ。
魔法科校舎がガス爆発したせいで一般科に編入というのも、
過程の違いはあれどステレオタイプというか新鮮味はありませんね。

ただ僕がエロゲ原作アニメに期待してるのはこのベタベタ感であり、
はいはいエロゲエロゲありがちありがちというのが良いので問題なし。
生温い空気とキャラ萌えさえあればオールオッケー。
もう褒めてるのか貶してるのか分からないような言い分だけど、
これは褒めてるんですよ!春姫可愛いじゃないですか!
この全体的に柔らかい作画も可愛さに一役買ってますよね。

ただ問題はなぁ…。
あさっての方向。と時間帯が被ってることなんですよ。
被ったら片方切る!が基本的な方針なので。

まあ他のエロゲ原作の出来を見てから決めましょうか。


Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow
第1話 「虹が宿る街」

はぴねす!を遥かに超越したステレオタイプでこんばんは。
子供の頃に離れ離れになったヒロインが街に帰ってくる!だけならともかく、
さらには幼馴染みが朝起こしにきて朝食もつくってくれて学校まで一緒に登校ですよ。
うひゃー!完璧過ぎて涙が出らぁ…。

てかこれ見た目がコレなんてD.C.?って感じですよね。
原作は違うところみたいだけどキャラデザは同じ人?
どうしてもD.C.S.S.が頭に過ぎるせいで…う〜ん。

主人公も嫌いじゃないし、ギフトの設定も上手くやれば面白そうなんですが…。
う〜ん……あ、でも惜しげもなくパンツを出すところは良かったです(えー
縞パンとか、スカートでハイキックとか。ストッキングだったし!


すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
第1話 「地上最強の許嫁」

オープニングの時点で早くも挫折しそうになったりもしましたが僕は元気です。
一途な想いはともかく、序盤はそれ絡みのエロスで押す感じなんでしょうか?
正直下品なレベルのような…。OPテーマのCMもちょっとどうかと思いました。

アキバ系による!アキバ系のための!!アキバ系萌えソング!!!て。
これだけで見る気を無くさせるには十分ですよ。

エロやら萌えを抜いても光るものはあるんでしょうが、
少なくとも1話では余計なものの方が圧倒的に多い感じを受けます。
こりゃ無理だわー。

EDテーマがHoney Beeなのは悪くないんですけどね!


あさっての方向。
第1話 「願い石」

いやー来ました。空気アニメ。
空気みたいに存在感のないアニメってことではありませんよ。
作品にただよう空気感が素晴らしいアニメのことです。
造語です。今造りました。

田舎。青空。蝉の音。
これだけで3杯は食べれますよね。(何をだ)

ただでさえ可愛くていい子のからだちゃんが願い石の力で大人の身体に!
小さい服がパッツンパッツンですよ!なんだこのエロス!

というのは置いといて。
今期見た中では一番間を大切にしているアニメかとお見受けしました。
ドタバタなしで緩やかに、かつ確かな足取りで物語が進んでいくことでしょう。
とても好みなタイプであります。来週も楽しみです。

そういえばOPテーマがうたわれことSuara嬢ではありませんか。イイネ。
EDテーマはゆうまお嬢。即座にあのね商法を思い出したのは秘密です。
みちしるべ…結構好きだったんだけどな…。





現在のランキング

武装錬金(信者)ブラックラグーンデスノートパンプキンシザーズあさっての方向。はぴねす!>>>時間も限られてるし切るかなーの壁>>>その他
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
コメント
なんだ、でっかくなるのか。
| やまだ | 2006/10/07 3:17 PM |
からだちゃんがでっかくなった代わりに、小さくなった人もいます。
等価交換等価交換。画像の右下のコマを見なさい!
| 3k@中の人 | 2006/10/12 1:15 AM |
代わりに小さく>
頭脳は大人ってやつか!!!
| やまだ | 2006/10/15 2:13 PM |
バーロー!
| 3k@中の人 | 2006/10/15 8:57 PM |
| 節約 | 2009/04/14 6:51 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/65
トラックバック
NEW ENTRIES
OTHERS
PICKUP
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)