WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋のアニメ新番vol.3 | main | 武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」 >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆秋のアニメ新番vol.4
サ、サササボってたわけじゃないんだからねっ!!(挨拶)



先日、今となってはある意味伝説とも言えるAIR劇場版を観直したんですよ。
池袋まで観に行ってガッカリした癖にDVD買っちゃった人間なんですが、
監督と脚本家のコメンタリーを未だに聴いてなかったなー?と思い出しましてね。
止めておけばいいものを90分を犠牲にしてみました。

いやー聴いてみて驚きましたよ。
出崎監督がAIR原作をまるで理解してなかったんだもの。
監督がやりたいようにやるのも一つの手法としてはアリだと思います。
それでもさ、普通は最低ラインとして原作を一通り理解しようとするもんでしょう?
監督が原作をプレイしてないってのは知ってました。
でもね、結構なお歳なので仕方ないかなと思ってたんですよ個人的には。
ゲームやってなくてもシナリオは資料としてあるはずですからね。
なーのーにーさー。渡された原作シナリオすら全部読んでないんですって!
「よく分からない」とか「意味が分からない」とか平気で言うんだもんなー。
まあ映画は原作ファンから見ても意味が分からないシナリオでしたが。

脚本家の方も東映版Kanonやら水瀬さんちやらやってたわりにAIRは…ね。
ただ脚本の台詞は劇中ではほとんど使われずに監督が付け直したらしく、
意味不明な太鼓とかも全部監督が勝手に付け加えまくったようなので、
ある意味被害者かも知れません。元の脚本を読む術はないので何とも言えませんけど。

出崎監督は劇場版CLANNADの監督にも決まっておりますが、
コメンタリーの調子を見る限りCLANNADも好き勝手にやる可能性大ですよコレは。
来年の夏が待ち遠しくてたまらなくなりました。ある意味な。





コードギアス 反逆のルルーシュ
第1話 「魔神が生まれた日」

露骨な反米とか、どう見てもキラとアスランですとか、突っ込みどころは多かったです。
トラック横転の過程なんかも見事なご都合主義ですよね。どんだけアホなのかと。

設定に思いっ切り突っ込んでるおられる方も。
萌えと燃えの日記。

僕はそんなに深く考えなかったんですが、表面的に見てもアレな部分はありますしね。
「じゃあつまらなかったのか」ってことなんですけど、全体的な感想としては
何だかんだ言って楽しめました。結構面白かったなーなんて。

ブリタニアと日本だなんてしょーもない設定は鼻で笑っとけばいいわけで、
ルルーシュの壊れっぷりを楽しめばいいんじゃないでしょうかね。
早くロボでないかな、ロボ。


乙女はお姉さまに恋してる
第1話 「口紅をひいた王子様」

すいませんすいませんGiftがD.C.S.S.っぽいとか言ってすいません。
設定はまんまだけど、見た目は遥かにこっちの方がD.C.S.S.でした。
キャプの右上のコマを見てください。美春だと思ったのは俺だけじゃないはずだ。
もしやと思って調べてみたら見事にD.C.S.S.スタッフでしたわ。

お偉いお祖父様の遺言で女装して女子校に通うことになった主人公。
この主人公の可愛さがまず異常。正直まっとうな男の素質がないような(笑)
そしてまりやのエロさも異常。くっ…や、やるじゃないかスタチャも……。
確かこのあと主人公は男でありながらエルダーになるんですよね。
エルダーってのは投票で選ばれた全校生徒の頂点に立つお姉さまで、
皆からお姉さまお姉さま呼ばれるようになる、まあよくあるヤツです。
その辺はベタベタなんだけど、百合ではなく女装主人公ですからね。
なかなか面白くなりそうです。


らぶドル 〜Lovely Idol〜
第1話 「らぶドルですか?」

すいません、視聴したアニメで唯一倍速で見てしまいました。
や、ところどころは普通に見ましたよ? でもねー……。
正直エロアニメクオリティだと思いました。ハイ。
これでエロがあったら見事な三流エロアニメです。ハイ。
○製○造。お疲れ様でした。


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
第1話 「お姫様がホームステイ?」

月のお姫様が主人公の家にホームステイ!
まさかこんな話だったとは……いや不満だとかそういうわけではなくて、
もっとファンタジーなのかと思ってました。姫様の絵しか見たことなかったんで。

リビングに欠片も馴染まないドレス姿の姫様

今後の展開の予想が付かないので様子見で。
とりあえずは可もなく不可もなく。「お姫様がやってきました」で終わりですしね。
他には過去に主人公と会ったことがあるってことくらいしか分からんです。
次回辺りに方向性が見えれば良いんですが果たして。





現在のランキング

武装錬金(信者)ブラックラグーンデスノートパンプキンシザーズおとボクコードギアスあさっての方向。はぴねす!けよりな>>>脱落の壁>>>その他
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:08 | - | - |
コメント
| 節約 | 2009/04/14 6:49 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/66
トラックバック