WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋のアニメ新番vol.4 | main | 今欲しいものは無理難題でも一晩でやってくれるジェバンニ >>
◆スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」
武装錬金があまりに素晴らしいので、
本日の更新は当初の予定を変更してお送り致します。





武装錬金
第2話 「ホムンクルスの正体」


帰ってきた! ボクらのジャンプアニメが帰ってきた!!


と思わず叫ばずにはいられないオープニングです!
これだよ、これなんだよ。ホントこれこそが武装錬金じゃないですか!
最近ジャンプで人気が出ているような、少年漫画の皮を被った女性向け漫画
なんかでは到底辿り着くことの出来ない少年漫画臭さ!これこそが武装錬金!!

主題歌を福山芳樹の兄貴にまかせるなんて、これ依頼したの誰ですか?
適材適所にも程がありますよ。天才としか言いようがありません!

しかもこのオープニング大サービスですね。
バタフライと以外の重要どころは全員登場してるじゃないですか!
剛太の扱いが不憫なのと、ヒャッホゥ!がいないのは少し寂しいですけどね。

※以下OPネタバレ反転
ヴィクターはいるわ、再殺部隊はいるわ、照星サンはいるわ、黒い核金まで登場とは。
バスターバロンとか最高です。さすがにヴィクトリアやらはいませんでしたね。
でもバタフライがいないわりにはカズキヒーロー化の描写があったり、
(ヒーロー化の時のことを想像して脳汁出しまくったのは言うまでもない)
最後なんてウェディングケーキ入刀白い核金打ち込む時ですよね?
いやホントサービスし過ぎ。


最初はココで「オープニング10回くらい見ちゃった」って書くために
10回くらいは見とこうか…なんて打算的ことを思ったりもしたんですが、
次第にそんなことも忘れて「あーもっかいだけ見たいな…もう1回!もう1回だけ!」
とリピートしまくってたら50分くらい経ってて自分でも引いた。
気が付けば30回以上見てましたわ。

パピが3コマもいるけど気にしないでください。いや、素敵過ぎてつい。
歌詞なんかもついついメモっちゃったわ。


『真赤な誓い』

立ち止まる暇なんかないさ
考える余裕なんかないさ

ありったけの思いを胸に
灼熱の戦いの中へ

あまりにも大きな力の壁 世界の闇
絶対負けるもんか 限界超えて

今はわからないことばかりだけど
信じるこの道を進むだけさ

どんな敵でも味方でもかまわない
この手を離すもんか 真赤な誓い

いつまでも いつまでも 燃え続けるんだ
どこまでも どこまでも 明日への勇気を

どこまでも どこまでも 燃えたぎるハートを
お前と

OH MY GOD!!



最後のGODは怪しめ。
単語的にはGOのがイメージに合うけど、それだと意味が分からないし、
普通に考えたらこれだよなーということで。保証はしません。
気になる人はCD買って確かめなさい!



さて、ようやく本編の話。

カズキの正義感や実直さは見ていて気持ちが良いですね。
第1話と比べればパワー不足ですが、まあこんなものでしょう。
Bパートの一部の作画やvs子カエルはもう少し頑張ってほしかったかな。
特にvs子カエルで例の盛り上がる時の曲を不用意に流したのは演出的に×。
連発するとい安っぽくなっちゃうし。好みの問題と言われればそれまでですけどね。
ギャグパートでならまだ良いんですが…あ、トンボ切り2006になってましたね(笑)

とにかくそんな感じで不満もあるにはあるんですよ。
でも実はその辺も織り込み済みといえば織り込み済みというか…ね。
だって次の山場はパピ覚醒なわけで、そこに照準を合わせていると思えば、
この程度大したことないじゃないですか! vsパピが微妙だと泣きますが……。
是非とも頑張っていただきたいところです。蝶・期待してますからね!

で、来週は「キミは少し強くなった」なワケですよ。
となるとパピ編終了が第5話…?は無理ですよね。第6話かな。
オープニングであれだけ出しといて途中までってことはないでしょうし、
そもそも今さらアニメ化するのに完結させないわけがない。
でも6話かけて2巻のペース。うーん、2クールだと無理があるような…。
デスノートみたいに3クールでやったらバッチリなんですけどね。
武装錬金って何クール作品なのかしら?



■おまけ

エンディングも素敵ですよ。樹海はFateの時もよかった。

やっぱ給水塔ですよね。
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:47 | - | - |
コメント
初めまして^^
私は歌詞の最後、お前とー!! に聞に聞こえます。
まぁ、CD発売までのしんぼうですね〜^^
| ncc | 2006/10/16 3:06 AM |
はじめまして。コメントありがとうございます!
身内以外のコメントは初めてな気が……軽く感激しております!

>>私は歌詞の最後、お前とー!! に聞に聞こえます。

なるほど〜。
先入観で日本語じゃないと思ってましたよ。
そうかもしれないですね!

正解の発売まで、お互い楽しみにしつつ待ちましょう!
| 3k@中の人 | 2006/10/18 12:27 AM |
字が違う気がするんですけど・・・。
「見方」じゃなくて「味方」だと思います。
| AASSA | 2006/11/15 9:00 PM |
ぎゃー!!

直しておきました!
ご指摘ありがとうございます!
掲載時に何度も見直したはずなのに
まったく誤字に気付かなかった自分に驚きました…。
| 3k@中の人 | 2006/11/15 11:36 PM |
| 節約 | 2009/04/14 6:42 AM |
[広告]メールによる調教の結果を報告する少女たち
| メール調教 | 2009/12/09 10:04 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/67
トラックバック
♯2「ホムンクルスの正体」 ホムンクルスを生み出した者の正体と目的を探ろうと、捜索を始めたカズキと斗貴子。二人は突如、空中から大鷲の翼を持つホムンクルスに急襲されます。更に、斗貴子がホムンクルスの幼体に寄生されてしまう状況に……。 という
| Bloken(゜д`)〜fragment edition〜 | 2006/10/13 12:23 AM |
真剣な顔してどこ見てるんですか.
| ねこにこばん | 2006/10/13 12:27 AM |
第2話「ホムンクルスの正体」  ホムンクルスとの戦いを選んだカズキ。 戦う力を手にしたカズキと斗貴子に魔の手が迫る。  武器の名前を徹夜で考えるカズキって・・・今時珍しい正義感の強い主人公なんだけどね(笑) 斗
| SERA@らくblog | 2006/10/13 12:56 AM |
■dragonnote これヤバっw デスノート 読んだことがないひとには全く面...
| SHODO(衝動) | 2006/10/13 11:31 AM |
「その見込みがなければ、君が目を覚ます前に自分で自分に始末をつけている」
| tune the rainbow | 2006/10/13 11:53 AM |
武装錬金 2 (2) 化学工場跡地の地下で斗貴子が見つけたホムンクルス本体の培養機。ここで化け物を研究、製造していた者を探し出すため動き出した二人。そして、それは突然にやってきました。鷲のホムンクルスに乗って登場したその男・・・パピヨンマスクの創造主。黒
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/10/14 5:47 PM |
 <あらすじ> 戦いから一夜が明け、戦闘跡を調べに行った斗貴子はホムンクルスの研究跡を見つけた。 放課後、斗貴子はカズキをおばけ工場に呼び出し事の顛末を説明する。
| 夢の跡 | 2006/10/15 1:30 AM |
錬金の まひろ の可愛さは異常 さて、毎度遅くてすいません、ぶそれん日記です。 しかも絵も仕上がらなかったよ!俺はもうダメかもしれん。。。 さて、では今週もたっぷりと長いですが行ってみましょう
| 七神の徒然日記ver.2 | 2006/10/16 12:17 PM |
武装錬金の第2話を見ました。先週はなかったOPがありました。第2話 ホムンクルスの正体錬金の戦士とホムンクルスの戦いに巻き込まれたカズキは心臓を貫かれ、命を落としてしまう。戦士斗貴子により、新しい命、核鉄を心臓に埋め込まれたカズキはその命の使い道に選択を
| MAGI☆の日記 | 2006/10/16 1:18 PM |