WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」 | main | 晩御飯は害虫炒め >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆今欲しいものは無理難題でも一晩でやってくれるジェバンニ
デスノート13 HOW TO READがなかなか面白いので皆買うといいと思います(挨拶)

今期分のアニメは順調にこなしておりますが、
2話目の感想を書けたのは武装錬金のみ。なのにもう土曜の夜。まいったねー。
このまま追ってくのも辛いので今週分は二言、三言のコメントだけにします!





ときめきメモリアル 〜Only Love〜
第2話 「ときめきの運命」

滅茶苦茶だという話を小耳に挟んだので見てみました。
ランキングでは切ってたんだけど一応録画だけはしてたんですすいません。
いやー確かにやりたい放題! ドタバタし過ぎもいいところです!
でもこういうのキライじゃない…ような…気が…する。
そういえば絵コンテがナベシンでした。生きてたのかー。


Pumpkin Scissors
第2話 「戦災復興部隊」

戦車で人を打って遊んでる地方貴族を懲らしめる話。
青ランプ灯して対戦車戦やって903ATTとか言ってたのに思ったより燃えなかったり。
少尉だけじゃ物足りないと思う自分はまだまだですね!
でもなー萌えもいいけど、やっぱこういう話には燃えが欲しいんだよなー。
まあこれからなんだとは思いますが。


DEATH NOTE
第2話 「対決」

おっかしいなぁ、おっかしいなぁ。
全部解ってるのにふっつーに面白いんですけど。なんなんでしょうねコレ。


BLACK LAGOON The Second Barrage
第14話(今期第2話) 「Bloodsport Fairytale」

第2話目はパワーダウンする作品も少なくないのに相変わらずの飛ばし方。
先週に続いてごく一部の台詞が無音になってるし。毎週放送禁止用語て(笑)
チャンさんとバラライカ姐さんが手を組んでよかったよかった。
金に目をくらますシスターエダには笑わせてもらいましたよ。
黒のセダンをロケット弾でぶっ飛ばす辺りから掛かった曲がいいね。
ちょっとサントラ欲しいかも。


あさっての方向。
第2話 「すれちがい」

あ…ありのまま起こったことを話すぜ!という感じのからだちゃんと椒子さん。
からだちゃんの身体が大人になり、椒子さんの身体が子供になりました。
尋になんて説明すればいいのよ…って言ってたけど、家に来てもらって
状況を見せてからありのままを話すしかないと思うんですが!
なんていうのは野暮? 人によってはイラつくかもしれないスローペース。
個人的には心地良いです。


はぴねす!
第2話 「お花見」

春姫のホレっぷりは凄いですね。すでにオチてますもんね。
編入してきた歓迎会なのに5人だけとか、それただ遊びに誘ったのと同じやーん。
という感じでね。正直中身なんてあってないようなものです。
でも俺は見るよ!見続けるよ!


コードギアス 反逆のルルーシュ
第2話 「覚醒の白き騎士」

「早くロボでないかな」のロボはランスロットのことだったんですが、
早くも出てきましたね。そしてルルーシュの素性も割れました。
戦闘シーンはなかなか良かったです。やっぱ変に考えずに見れば面白いですよコレ。
来週が楽しみ度はおとボク>コードギアス>パンプキンかも。



銀色のオリンシスとバーテンダーは見るのやめました。
N・H・Kにようこそ!ももういいかな?
新番が良い感じなのでねー。





ちょっとだけ漫画。

ハヤテのごとく! 8巻
ヒナギク押しだったので満足です。
ヒナギク母の若返りっぷりにも満足です。

結界師 13巻
良守って所々でしっかり中学生レベルだからいいよね。
黒芒楼編面良かったです。今連載中のはまだなんとも…。

アイシールド21 21巻
葉柱ルイの涙に泣きました。
飛び出る3Dメガネとか懐かし過ぎるんですけど。


そういえば今売ってるヤングアニマル。
読んだことのない人もゆびさきミルクティーを読んでみるといいよ!
紀くんすげぇよ。立ち読みしてて思わず吹きました。
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:47 | - | - |
コメント
うたわれるものを時間見つけては頑張って観てるんだけど。
うん、面白いね。
ゲームの雰囲気を見事に出せてる、
何も失われてない。
一つだけ言えば「エルルゥの回復能力」くらいなもんかな。

ウルトとカミュが参戦してなかったのは気になってたけど
さっき魔法ぶっぱなしてたから満足。
カミュの巨乳はやっぱりヤバい。


「そうか、そうだな。」が
「ったく、しょうがねえなあ。」
くらい耳に残る良い台詞ですね。
| やまだ | 2006/10/15 11:28 PM |
>>一つだけ言えば「エルルゥの回復能力」くらいなもんかな。
回復能力って超能力的なもの?それとも薬草とかなの?

>>ウルトとカミュが参戦してなかったのは気になってたけど
SLG要素を抜くと必ずしも必要じゃない気ガス。
戦闘支援のためにトゥスクルにいるわけじゃないんだし、
あまり前線に立たない方が自然なんじゃないかなー。(少なくともアニメでは)

ハクオロはゲームよりも真面目な人になってるらしいけど、
受け入れられてるようで何より何より。
| 3k@中の人 | 2006/10/18 12:18 AM |
回復能力>
超能力的な解釈は原作には無かったので
実際は薬草のはずですが
ビジュアルが明らかに魔法w
てか薬草に即効性は無い気ガス。

ウルトとカミュ>
戦う気は無くても「戦えますよ」って所が見られれば嬉しかったのです。
彼女ら後半になると死ぬほど役に立つ削り役でしたので。

でもよく考えると俺のプレイスタイルのせいもある気がしてきた。
シスコンも隊長もマッチョも少しも使わなかったので。強いのに。
壁役は常にアルルゥ。
ドリグラに関しては「もう男でもいいや・・!」的な。
| やまだ | 2006/10/22 3:52 AM |
>>ビジュアルが明らかに魔法w
SLGパートに必要だからってことかーねー。

>でもよく考えると俺のプレイスタイルのせいもある気がしてきた。
カルラとトウカはガチだし、ムックルも反則だから
女性メインはあながち間違ってないような気がします!
| 3k@中の人 | 2006/10/25 12:03 AM |
| 節約 | 2009/04/14 6:40 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/68
トラックバック
第2話においても面白さはキープできていましたね。見応えありました! 『王の力』を得ながらも戸惑うルルーシュがいつもの調子を取り戻したのが得意のチェスを見てからというのが「魔神」は”未だ人である” って感じましたね。
| A-MIX | 2006/10/15 6:20 PM |
コードギアスの第2話を見ました。BBBのゼルマンが格好いいなと思うと、ルルーシュの声も格好いいなと思えてきました。最初は武装錬金のカズキの声の方がいいなと思ってたのですが。stage2 覚醒の白き騎士2010年8月10日神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した。ブリタ
| MAGI☆の日記 | 2006/10/16 1:34 PM |
NEW ENTRIES
OTHERS
PICKUP
みんなのブログポータルJUGEM(じゅげむ)