WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 晩御飯は害虫炒め | main | 武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」 >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆綺麗だわぁ…空
ブラックラグーン#15。圧巻だわ。
原作既読者の評価はともかく、未読者である俺からすれば
今年のアニメベスト5に入るのは間違いない。
見たことない人はとりあえず第1期のDVDを全部レンタルしてきなさい!!
ってつい命令しちゃうくらい面白いわ。

※画像多くなっちゃったんで続きます



■本日のアニメ

今日見たのは3つですけどねー。あんま溜めちゃいかんですね。


◇乙女はお姉さまに恋してる
第2話 「けせない消しゴム」

病欠で留年してしまった去年のエルダーが主人公の女装を見破るものの
内緒にしてくれたので良かった良かった…な回。

安定してますねー。
主な話は上に書いたとおりで、他には主人公の美貌が全校生徒の注目の的になり、
エルダー候補に祭り上げられ始めたってくらいです。本当は男なのにな。

まあ分からなくはないですけどね!
まりやに胸を揉まれる主人公の色っぽさったらないですから。本当は男なのにな。

特筆することはそうありませんが、女の子は可愛いし(一番可愛いのは主人公だけどな)
安心して見られます。生徒会長の嫉妬も可愛いものです。和むー。



◇夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
第2話 「お姫様は優等生!」




わーい、作画崩壊ですよー☆



左上のコマはOPより抜粋

早いよ!まだ2話目だよ!
萌えアニメは中身が薄いんだから絵が崩れちゃ駄目でしょう。
1話の冒頭に戦争話があったので、その辺と絡めるんだろうと思ってましたが、
この様子だとまだまだほのぼのは続きそうです。でも絵がアレです。
ど……どうすれば!

相手はプリンセスだというのにこのクラス順応性高いな(笑)
主人公の順応性はそれに輪をかけて高いけど(一緒に住んでるわけだし)
まあそこは主人公補正ということで。えーあと他には……うーん…うーん…。

と、とにかく来週が正念場です!(個人的に)



◇ときめきメモリアル 〜Only Love〜
第3話 「ときめきの放課後」


これは第1話でちゃんと切っておくべき作品だったかもしれません。
いや、今回見ているうちに別の意味で面白くなってきてさ……。

普通に見ていたら流されるだけの主人公にはイライラするでしょう。
電波女にも引くでしょう。周りは見えないわ、人の話は聞かないわ、
どうしろってんでしょうね。一途だからってそれでいいわきゃねー!

……ねーんですけど、ね。
なんかもうその辺も含めて面白いような気がしてきました。
なんていうの? この突き抜けた感じがたまらない? みたいな?
B級なんちゃらが好きな人の気持ちってこんな感じなのかなぁ…。



◇Pumpkin Scissors
第3話 「其は尊きものなりて」




わーい、また作画崩壊ですよー☆



けよりなよりはマシだけど結構酷かった。
制作側から「紛う事無き繋ぎの回ですよ♪」と言われてるような気さえしました。
ストーリー的にも地味だったので、ここでワンクッションというのも分かりますけど。
地方にある廃トンネルの再建ですからねー。

貧困の時代でも食の心配など考えることすらありえない貴族。
その貴族である少尉――。

今回のパンプキン・シザーズの仕事は壊れた地方トンネルの修復。
仕事を欲しているはずの現地住民に掘削作業の仕事を任せる算段だったが、
「軍も貴族も信用できない」と現地の村人達に拒否されてしまう。
少尉は貧困に苦しむ民に向けて放つ己が言葉の軽さを実感するものの、
伍長の助言を受け、その信念と行動を示し、ついには村人の信頼を得ることに成功する。


同じく左上のみOP抜粋

地味ながらいい話じゃないですか。そう、いい話なんですけどね…。
話のメインは少尉の心情なのでビジュアル的な見せ場はイマイチとはいえ、
あんな作画で見せられると何もかもがチープに見えてしまうわけで…残念です。
まあ「はいはい暴走暴走」ってな脚本も多少アレでしたがね!
俺の中でのGONZO制作深夜アニメのイメージは「まあこんなもん」なので、
きたかGONZOクオリティ…などど思ったり。偏見でごめん。
クライマックスは盛り上がるんでしょうけどねー。
来週は頑張って!



◇DEATH NOTE
第3話 「取引」


こちらも作画がパワーダウン!
まあ3話〜4話辺りで作画レベルが落ちることは珍しくないけど、
デスノートでそれがあるとは思わなかったなー。
パンプキン・シザーズと比べたら全然マシなのに
同じマッドハウス制作のブラックラグーンが素敵過ぎるので
どうしても気になってしまいました。

ストーリーはタイトルそのまんま。
レイ=パンバーがウザいのでリュークが目の取引の話を始めたところまで。
月「おかえりなさい 父さん」 総一郎「ああ ただいま…」は良かったです。
今後の局長の人生を考えると泣けてきますね。
本人は何も知らず、それなりに幸せだったかも知れませんけど。

来週はユリとスペースランド。予告を見る限りでは作画も良好そうです。



◇BLACK LAGOON The Second Barrage
第15話(今期第3話) 「Swan Song at Dawn」


細々こまごまと語るのは野暮だと、そうは思わないかい?

-part.A


-part.B




◇ネギま!?
第3話 「ほ〜〜〜仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ


濃いネタが散りばめられてるわりに本筋が少年漫画してて面白い!
オープニングはイッカスー! これを切ろうとしてたなんて…危なかった!!

原作の序盤って全然知らんのです。
原作もエヴァンジェリンに襲われるところから始まるんですかね?
俺が連載読み始めた頃にはエヴァなんてとっくに仲良しでしたよ。
今度満喫辺りでネギま読むかな〜。

パクティオーした明日菜が茶々丸に吹っ飛ばされたのにパンチラしなかった時に
テレ東クオリティを感じました。まったく!完璧な規制ですね!
カモくんがおっぱいおっぱいやってたり、黒板にスプーが書いてあったりと
今週も好き勝手やってるのは良いと思います。自由でいいなー(笑)

なーんて思ってたら今回のラストで三年生になってるんですけどwwwww
一年鼎任襪茵 さすがにこれは「w」を使わざるを得ないですよ!
原作って中学二年生ですよね? 今回もさっきまで二年生でしたよね?

ということは…
今後はオリジナルで本当の意味でやりたい放題ということか…!
こりゃまた面白くなりそうですね。





今クールの月9ドラマが「のだめ」だと聞いて見てみました。
多少鼻に付く演出も想定内だったので、何気に良かったですねー。
シュトレーゼマンが竹中直人ってのはやり過ぎだと思いますが(笑)
来週も見よう。
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |
コメント
| 節約 | 2009/04/14 6:38 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/71
トラックバック