WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 綺麗だわぁ…空 | main | にょろーん >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」
前回コメントで指摘をいただいた真赤な誓いの歌詞のラスト…
聴けば聴くほど「お前と」のような気がしてきた3kですよこんばんわ。

イントロにも入ってるから単独で使える言葉じゃなきゃなーと思い、
初っ端イントロで脈絡もなく「お前とー!!」って言われても…!
などと思っていた俺が浅はかだったようです。
普通に考えたら「OH MY GOD!!」でも意味わからんしー。

イントロはまあノリだと考えてですよ。
お前とで歌詞をはめるとあら不思議。

いつまでも いつまでも 燃え続けるんだ
どこまでも どこまでも 明日への勇気を

どこまでも どこまでも 燃えたぎるハートを
お前と


ピッタリじゃん!
OPのカズキンと斗貴子さんにピッタリじゃん!
というわけで僕は「お前と」派になりました。
前回メモっといた歌詞も直しとこう。





武装錬金
第3話 「キミは少し強くなった」

クオリティ的には順調にパワーダウンしていますが、
他作品と相対的に見たらこのくらいが真ん中でしょうか?

この辺りを最低ラインにして欲しいものですねー。



カズキはどうやら寝不足の様子。ジャージ斗貴子さん良いですね。
まひろはもう少し自分のブルマの価値を理解すべきだと思います。
いくら兄妹とはいえ……や、でもあんな妹がいたら……ごにょごにょ。
ちーちんとさーちゃんもキャプ。ちーちんて響きはエロイですね!(最悪)
双眼鏡で学校の敷地内を捜索すると見せかけて実はカズキの
学校生活を覗いてる斗貴子さん……というのはどうでしょうか?
なんか妄想しか書いてないような気がしてきた。

斗貴子さんのホムンクルス化を阻止すべくパピヨンを探しているわけですが、
カズキの前では涼しい顔をしている斗貴子さんも実は苦痛に耐えていたのです。
ふとしたことで斗貴子さんの状態と心配させぬためにそれを隠していた気遣いを
知ったカズキ。そのカズキの前に現れた不忠のホムンクルス蛙井。
主が斗貴子さんのホムンクルス化を望んでいることを理解しつつも、
己の空腹を満たすために斗貴子さんを食べようとする蛙井に
カズキは未熟を承知で戦いを挑みます。

「斗貴子さんには指一本触れさせない!!」



と、その前にブレイク。エロスの話でもしようじゃないか。
夜這いジャージを返すためにカズキの部屋を訪れた斗貴子さん。
これ貸したジャージは洗わずに返してもらうべきだったんじゃね?
と思った変態は俺だけじゃないはずだ。というか男ならそう思うでしょう!
カズキの秘密特訓メニューを見て「かわいいことをする…」なんて
穏やかな笑みを浮かべる斗貴子はとてつもなくお姉さん属性ですね。
ちなみにこの秘密特訓がカズキ寝不足の原因だったのでした。

タイミング良く(悪く?)Hでキレイなお姉さんを携えてやってくる岡倉。
斗貴子さんの「エロスはほどほどにしときなさい」は名台詞。どんまい岡倉。
その斗貴子さんだって「そうか カズキはこういうのが好きなのか」なんて
冷静に言い放ってるけど、絶対後々カズキの趣向について考えたりしてると思うんだ。
そしてそんな同人誌がきっと世の中に1冊や2冊はあるんだろうよ…!



場面は戻って対決に。
あっけなく心臓を貫かれてしまうカズキでしたが、心臓は核金、その核金は
武装錬金になっていたので左胸は空洞がだったんですね。よってなんとかセーフ。
そしてランスの飾り布が戦う意思に応じてエネルギー化することに気付き形勢は逆転。
武装錬金の特性についての説明台詞は原作からなのでご愛嬌ですけど、
この辺の演出ってかコンテはもうちょいなんとかして欲しかったです。
作画の限界が足枷になってるんでしょうかね?

蛙井を倒すものの、力尽きて倒れるカズキ。
そこに新たな刺客が―――。



カズキのピンチに斗貴子さん登場。
テレ東で必殺目潰し抉出しはNGのようですね(笑)
目潰しした時にはおおおお!!!と思いましたが、そのままバルスカでバッサリと。
これはさすがに仕方ないか…確かにアレはエグイですもんねぇ。

「ごめん、うぬぼれてた」と言えるカズキはやっぱり素敵主人公。
その嘘を優しく受け止める斗貴子さんはやっぱり素敵ヒロイン。

「でもキミは今日少し強くなった
 明日からまた頑張るために 今はゆっくりおやすみ」



来週は斗貴子さんのホテルからですよ!キャ☆
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
| 節約 | 2009/04/14 6:36 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/72
トラックバック
武装錬金の第3話を見ました。第3話 キミは少し強くなったカズキはまひろに制服を貸してほしいと頼むと、まひろは了承するも、一緒にいた友達がまひろを引っ張って逃げたと斗貴子に話す。「当たり前だ。別に制服でなくてもいいんだ。怪しまれずに校内で行動するだけだか
| MAGI☆の日記 | 2006/10/23 8:01 AM |
「キミ。エロスはほどほどにしときなさい」って言う 斗貴子さんのセリフが聞けて嬉しい。 が、あなたの武装連金がエロスなんです。(笑) 斗貴子さんのパピヨン捜索のため、学内に潜入。 制服が違うので 妹のまひろに制服、次に体操服貸してくれって言うカズキ
| 天青石 〜Celestine〜 | 2006/10/23 1:26 PM |
アニメディア 2006年 11月号 [雑誌] ホムンクルス本体に寄生された斗貴子。体を乗っ取られてしまうまでに残された猶予は一週間。それでまでに解毒剤を手に入れるため、ホムンクルスの創造主の探さなくてはなりません。分かっている事は、創造主が銀成学園の三年生で
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/10/25 3:42 AM |