WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 武装錬金 第3話 「キミは少し強くなった」 | main | キャベツアニメを記念にキャプるの巻 >>
◆スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆にょろーん
ちゅるやさんに関する話があるわけじゃありません(挨拶)
何となくにょろーんな気分だったんです。
にょろーん。


■本日のアニメ


あさっての方向。
第3話 「あたらしい生活」

【帰ってきた見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

帰ってきた!ボクらの蝶・テキトーなあらすじが帰ってきた!
って、いや誰も待ってないと思うんだけど一応あらすじつけちゃうのですよ。
テキトーなので抗議はお受けいたしませんのよ。

【早く大人になりたいという願いが叶い、大人の身体になったからだちゃん。
一方、まるでその引き換えのごとく子供の身体になった椒子さん。
からだちゃんの兄であり、椒子さんの元彼である尋兄にその姿を目撃されたものの、
尋兄は二人を赤の他人だと思い去ってしまう。

こんな非現実的なことを尋兄に話しても信じてもらえるわけがない―――。

二人は(子供姿の)からだちゃんを捜索し続ける尋兄を避けるようにして
椒子さんのマンションで暮らし始めることに。

しかし戸惑いながらもなんとか生活を始めた矢先に
尋兄が偶然にも椒子さんマンションを見つけてしまう。
インターホンを受けて何の気なしにドアを開けた子供姿の椒子さん。
その目の前には何も知らない尋兄が……。



ついついまともにあらすじ書いちゃった。まあ良いことだからいっか。
キャプりたかったけど、ビデオ録画しちゃったから画像はなっしんぐ。
椒子さんの中身は大人でも身体がちっこいために町で大人の振る舞いはできない。
その代わりに身体は大人・頭は子供のからだちゃんが前に出て大人のフリを…
ってのが中々面白かったです。微笑ましかったし何だか新鮮でした。
でも大人からだちゃんがFカップ以上って凄いな。性欲を持て余す。

椒子さんの性格は外から眺める分には可愛げあるけど、
実際相手にしたら可愛げがなく見えるんでしょうね。そんな感じだ(笑)
子供姿で妹を装って尋兄を問い詰めるとはなかなか……。
まあでも椒子さんの捻くれ方は間違いなく尋兄のせいなので、
尋兄はやられるだけやられるべきです!

にしてもいくら子供姿だからって「わたしが野上椒子よ!」って言われても
欠片も気にせずスルーできる尋兄はなんなんでしょうね。
それだけからだちゃんのことで頭がいっぱいってことなんだろうか。
ニブちんにもほどがありますよ。

とまあ何だかんだで楽しゅうございました。
動くアニメじゃないとはいえ、作画の良し悪しに目が行かない安定感もナイスです。



はぴねす!
第3話 「オアシス」

【帰ってきた見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

学校の喫茶店オアシスを繁盛させるために杏瑠ちゃんが大奮闘するも
魔法に頼ったせいで大失敗!でも最後になんとか収集つけたからOKだよねッ☆



いや、ほんとにこれしかないから。それ以上ないから。何もかもが微妙でした。
杏瑠ちゃんが魔法で暴走ってパターンのはそろそろ止めてほしいんですけど…。
最後に桜の花びら降らしたからって何一件落着みたいな顔してんだー!!
そもそも毎回毎回調子こいて難しい魔法を使う杏瑠ちゃんが悪いのに。
どうしたもんかね!

オマケ

まあ男の夢と言うからの…



コードギアス 反逆のルルーシュ
第3話 「偽りのクラスメイト」

【帰ってきた見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

相手の目を見つめれば意のままに動かせる能力を得たルルーシュ。
かつて皇族でありながら母を殺されその身を追われた過去を持つものの、
復讐は敵わぬ絵空事だとあきらめ普通の学生生活を送っていた彼は
突然力を得たこの能力に狂喜し、これを持ってして帝国に復讐をすることを誓う。

能力を得る原因ともなったテロにおいて、自らが指揮をとったテロリストの
一人が学校の生徒であることに気付いたルルーシュは彼女にコンタクトを取る。
操ろうと試みるが一度は操れたものの二度目は失敗してしまう。
能力には同じ人間は一度しか操れないという制約があったのだ。

この失敗によりルルーシュは怪しまれてしまうのだが―――。



いいですねー面白いですねー。
カレン(テロリストの子ね。赤髪)はきっといい子だよねー。
いきなりシャワーシーンだしねー。…っていやそうじゃなくてもね。
エンディングの子供時代のカットなんかまさにって感じ。良い笑顔です。
ルルーシュの能力に制限を設けたのは正解。
今後起こるであろう知能戦がますます興味深いものになりました。
視聴者が思わず「上手い!」「凄い!」と口にするような手を見せて欲しいものです。

スザクがテロの濡れ衣を着せられるの巻。
助けに行こうとするルルーシュは何だかんだ言ってヒーロー要素ありますね。
もしスザクがルルーシュ側に着いた場合、彼がランスロットで騎士役ですか。
よっぽどの理由でもない限り、今後も帝国側につくようなことはないでしょうし。
次回予告で仮面被ってたと思うので次回も期待期待。
やっぱ仮面被って大衆の前に出るのかね?



乙女はお姉さまに恋してる
第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

【帰ってきた見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

主人公・瑞穂ちゃんは実は男の子なのだ!
お祖父様の遺言で女子校に女装して編入したのだ!
そして女装姿があまりに麗しく、成績も優秀、またスポーツも達者ということで
アっという間に噂は広まり、ついには全校生徒の象徴「エルダー」の選出選挙に
まりや(生徒で唯一事情を知っている)の推薦で出馬することになってしまうのだ!
しかも圧勝! 女顔の男だけど全校生徒のお姉さま「エルダー」に就任だ!
どないやねん!



どないやねん!などど言いつつも本当は毎週楽しみにしてますのよ。
まりやの強引さとエロさも会長の可愛げのあるツンっぷりも好きですのよ。
つーか、瑞穂ちゃんは何一つ選挙活動してないのにここまで支持を集めるって
まりやはホント裏で何してたんでしょうね? エロいこと?(ねーよ)
世界史の授業。瑞穂ちゃんのフラットな感じはよかですねー。
会長の心の雪解けが待ち遠しいわ!

瑞穂ちゃんが選挙で圧勝するものの、伝統に反する結果だと異を唱える会長。
それを受けて投票結果こそが最も尊重されるべきものだと言う前年エルダーの紫苑様。
熱弁が身体に祟った紫苑様が倒れた時の対比は会長が折れる理由として十分ですね。
にしてもお姫様抱っこで保健室まで運ぶって、完全に王子様だな瑞穂ちゃんは(笑)
瑞穂ちゃんを囲む女の子がみんな目を輝かせてたじゃないですか。
入れ食いですよ!羨まs
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - |
コメント
| 節約 | 2009/04/14 6:34 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/73
トラックバック