WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< にょろーん | main | 武装錬金 第4話 「もう一つの新しい命」 >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆キャベツアニメを記念にキャプるの巻
どうもどうも気を抜くとすぐ3日サボる3kですよこんばんわ。
や、実際はサボってたわけじゃないんですけどね!
なんて言うとますます怪しいけど……まあいいや(えー

PS2版うたわれるものゲットしましたよ!
パラパラと眺めたところ原画設定資料集はなかなかの代物。
"原画"設定資料集なので世界観やシナリオには突っ込んでないみたいですね。
残念ですけど、ベナウィの入浴絵があったりするのでこれはこれでOKです。
いやーピンポイントだなぁ(笑)

しかしこの予約特典。冷静に考えるとどうしたものか。
ポスター・カレンダー・クリアファイル・ポストカード・シールですよ。
まあカレンダーは部屋に飾るとしましょう。オタ臭くなるけど飾りましょう。
でもポスターは……さすがに…! クリアファイルやシールもどうすれば…。
ポストカードは気の置けない友人に年賀状として送りつけて困らせる
くらいしか手がないような気がします。どう考えても諸刃の剣ですが。
保管しとくんじゃ物が無駄になるしなぁ…どうしたものか…。

ゲームはP3終わったら…と思ってるんですよ。でもP3いつ終わるんでしょうね?
P3面白いし再開さえすれば続くはずなのに、PS2の電源が果てしなく遠い……。
いずれ…なんとか…。


■今週のうたわれるものらじお(音泉ver.#16)

遅まきながら感想を一言二言。
今回は柚姐に感情移入する人と力也さんに感情移入する人とで、
感想が分かれるような気がしました。感情移入しない人もいるでしょうけどそれはまあ…。

柚姐に感情移入する3kとしては今回ヘコんだヘコんだ(苦笑)
柚姐泣いてるのに力也さんは笑ってるからもうベッコベコですよ。
最後に持ち直してくれてホント良かったよー。

押されてる時はことごとくかわしまくったクセに
生まれたての39歳の話に付け込んで今さらライバルだのあきらめるだの
言い出す力也さんは鬼ですよ!! これだからモテる男は!!!111
恋に臆病な少女のようになってしまった柚姐カワイソス……(´・ω・`)

とは言え、舞台の話一つとっても力也さんが誠実でなのは伝わってくるわけで…
「表裏でバランス取っている説」はあながち間違いでもなさそうですね(笑)
次回もサドっぷりを発揮するのかどうか楽しみにしときますか。
個人的には柚姐が責めて攻めてる方が好きなんだけどな〜。





◇夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
第3話 「お姫様料理対決!!」



前回の作画崩壊は前フリでしかなかった……!!


はい、もう各所で散々やられているけよりな第3話です。
今さらもういいかなーという気もしたんですけど、
せっかくなので記念にキャプっておこうかと。

【見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

主人公のバイトを手伝うことになったお姫様が、
ひょんなことから幼馴染みっ子と料理対決することに!

シナリオの薄さが欠片も気にならないほどの作画崩壊!!
キャベツを切るシーンは萌えアニメ史上最悪の"アニメーション"でしょう。
BS-iではこれをハイビジョン放送してるってどんだけ身体張ったギャグなんですか!! とりあえず今回のスタッフは同人で5年下積m



おおっと、ただのあらすじのはずがいつのまに。
まあ個人的には楽しませてもらったので構いませんけど、
ファンは勿論のこと、何より原作側が不憫でなりません。かわいそうに…。
ことごとく顔が崩れてる。顔以外も崩れてる。変なオヤジも完備。

う〜む、やっぱり今見てもキャベツのシーンは圧巻ですね。
その後みんなが食べている葉物はそのキャベツのはずなんですけど、
あの切り方でこの形状がおかしいってかそもそもキャベツですらないだろコレ。
これで素材の味が云々とか言ってるからさらに笑えます。


ラストカット。

唯一まともなカットなのではなかろうか(苦笑)
ある意味いいもん見せてもらいました…。
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:26 | - | - |
コメント
>今週のうたわれるものらじお
皆力也さんのSっぷりに注目しているが、敢えて俺が注目したいのは柚姉と小山剛志さんが観覧車に乗ったって話をした時の力也さんの「ぷーんだ!」だと思うw
台本に載っていたのか、それとも素なのかは分からないけれどいい歳した男性が「ぷーんだ!」ってwww
でも、力也さんなら許せる気がするwww

俺は後者なのかなぁ…力也さん側にかもしれない>感情移入
今回はちょっと切なかったし柚姉がかわいそうだったけれど、逆に力也さんの反応を見ているといつも柚木さんの反応をのらりくらり(強引なスルーもありw)とかわしつつも彼女の事が気になっていたのかなぁと思ったり。

何にせよ来週のラジオがどうなるか気になって仕方ないです。

そして、小山剛志さんがゲストの回に小山さんが柚姉に「ツンデレ」を推していたけれど、一番のツンデレは力也さんだったという罠。

とか真面目に考えている俺キモス
ラジオCDも絶対に買うぜ!
田中敦子さん出るとかずる過ぎるぜ音泉!

>キャベツ
BS-iはMUSASHIの前例もあるからwww
| オガタヨシジ | 2006/10/28 7:08 AM |
>>今週のうたわれるものらじお
力也さんのデレは前からちょこちょこ顔を出してたけど、
それにしたって虐めて泣かせてフォロー無しで笑ってるんじゃ、
ツンデレだから仕方ないってわけにはさすがにねぇ。
柚姐の涙はそんなに軽いんかと……。

とか真面目に考えている俺もキモス
ラジオCD第一弾でイキナリラスボスとか凄いよねw

>BS-iはMUSASHIの前例もあるからwww
失念してた! でも今回のは萌えゲーの末路としてはあまりに酷w
| 3k@中の人 | 2006/11/02 12:55 AM |
| 節約 | 2009/04/14 6:06 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
左手が2本という,ジョジョにでも出てきそうなのから始めてみましたが.
| ねこにこばん | 2006/10/29 8:46 PM |