WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キャベツアニメを記念にキャプるの巻 | main | フレグランス・ド・フラワー >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆武装錬金 第4話 「もう一つの新しい命」
◇武装錬金
第4話 「もう一つの新しい命」


パピがまともに絡み出したこともあってかクオリティも上々!
キャプのしがいがあるってもんです!

【見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

斗貴子さんがホムンクルスになるまであと2日!
今まで学校を散々探しても見つからなかったパピヨンマスクの創造主だったが、
蛙井の言葉をヒントに「学校を4日間休んでいる寄宿舎生」という結論を得る。
ついにパピヨンマスクの創造主・蝶野攻爵に辿り着いたカズキと斗貴子さん。
蝶野攻爵は不治の病を患ったが故に己のホムンクルス化を目論んでいた。
二人はホムンクルス化を防ぐために本体入りのフラスコを破壊しようとするも、
あと一歩のところでホムンクルス鷲尾の襲撃を受け、蝶野攻爵を逃がしてしまう。

「ホムンクルス最後の一体…!」
「こいつを倒せば後はパピヨンマスク一人!」
「主に害を成すものはすべて倒す!!」

「「「いくぞ!!!」」」



イチイチ絵面が楽しい序盤。
斗貴子さんのホテルで斗貴子さんの介抱だなんて……エロス!
斗貴子さんの私服もいくら部屋着だからって足丸出しだなんて……エロス!
ちょっと上目遣いで「年上だと嬉しいか?」だなんて……エロス!
でも「すべてのホムンクルスが憎いから…!」が怖すぎます。
ごめんなさいごめんなさい詮索してごめんなさい。

「何を隠そう俺は似顔絵の達人だーーー!!!」
どう見ても年々若返ってる某漫画家先生タッチです。
寄宿舎にて「年上だと嬉しいか?」の真意を知るカズキ……どんまい。
岡倉は一晩中エロスについて苦悩してたんだなぁ(笑)


ふっつーに水飲み場で薬を飲んでいるパピこと蝶野攻爵。無用心な気もします。
自分の似顔絵がアレだったらさすがに汗の一つもかくよねー。
生への執着心は凄いものの、病人+引き篭もりなので激弱なパピ。
綺麗事だと人が鼻で笑うような事でも心から本気で言えるカズキ。
この青臭い正義感こそカズキがカズキたる所以ですね。

「死ねなんて軽々しく人に言えるか…!
 今まで犠牲にしてきた人たちにちゃんと償って
 それから命が終わる最後まで生きろッ!!」

「綺麗事ばかり言う偽善者……一番嫌いなタイプだ…」
此処から武藤カズキと蝶野攻爵の物語が始まるのです。


vs鷲尾。
原作では「前編」「中篇1」「中篇2」「後編」なんて意味不明な構成でしたね〜。
「知ってるぞ」は素敵台詞。今までのホムンクルスとの格の違いがよく分かる。

「ジュースティングスラッシャー!!」キター。
でももっと飾り布が推進力として働いてるのかと思ってましたよ。
そうでもないんですなー。


コイツは強敵だ!というところで今週はここまで。

いつまでもブチ撒けろ!!
先週は「来週もブチ撒けとく?」でしたね。芸が細かい(笑)
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:49 | - | - |
コメント
| 節約 | 2009/04/14 6:05 AM |
[広告]メールによる調教の結果を報告する少女たち
| メール調教 | 2009/12/09 10:00 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/75
トラックバック
武装錬金の第4話を見ました。文字数制限に引っかかり、削除、中略の嵐ですよ。第4話 もう一つの新しい命カズキが気がつくと、ホテルのベッドにいた。カズキはホテル、パンツ、私服の斗貴子から良からぬ想像をします。「昨夜君があのまま眠ってしまったから、寄宿舎より
| MAGI☆の日記 | 2006/10/28 9:12 AM |
本当は500k記念絵になるはずだった斗貴子さんとカズキ絵 斗貴子さんの核鉄は文字も手書きで結構お気に入りやべええよ!! 先週の三話で絶望してたのに、今週の4話は個人的に一話を越える出来! 蝶サイコー!!! 以下軽
| 七神の絵日記 | 2006/10/28 8:30 PM |
 #4 もう一つの新しい命    ホテルでパンツ一丁で目覚めるカズキ。  いやぁ〜ん、ま○っちんぐ(古ッ    当然、斗貴子とは何にもなかったつーことだけど、カズキが斗貴子の住んでるトコの想像図を思い浮かべてツッコませるのは二次元ならでは技術(笑
| アミューズエイド | 2006/10/30 7:05 PM |
武装錬金 2 (2) 学校でパピヨンマスクを探すカズキは、病を患う三年生の蝶野に出会います。斗貴子が記したパピヨンマスクの特徴にそっくりなその少年を前に、カズキはそれが間違いなく自分の探している人物であることを確信します。そう、彼こそがホムンクルスの創造
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/11/01 4:08 AM |