WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フレグランス・ド・フラワー | main | らじおやるよー蝶・告知だよー >>
◆スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆武装錬金 第5話 「守るべき人のために」
◇武装錬金
第5話 「守るべき人のために」


【見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

最後のホムンクルス鷲尾に苦戦するカズキと斗貴子さんは、
鷲尾の隙をつくためにフラッシャーの目くらましを使った高速連続攻撃を試みる。
しかし風を読むことに長けた鷲尾は視覚に惑わされずにそれを打ち破る。
鷲尾はパピヨンによって死から蘇った"野生の鷲"のホムンクルスであった。

そしてついに斗貴子さんに限界が訪れる。
元より劣勢の上にカズキは一人での戦いを余儀なくされるが、
主が持つ生への渇望を「生物として至極当然」だと言う鷲尾に対して
その忠誠を上回る固い決意と共に捨て身の攻撃を繰り出すのだった―――。


「オレも蝶野も人間なんだ
 だから死んでもやっちゃいけないコトと
 死んでもやらなきゃいけないコトがあるんだ!!」



斗貴子さんのスカートは今日も鉄壁ですね!
バルスカの本当の能力はパンチラ制御なんでないでしょうか?(ねーよ
そいえばなんでサンライトイエローって言わないのかしら? かしら?
読み方も含めての伏線だと思うんだけどナー。まあいいけどね。

鷲尾さん強い強い。
ヒャッホウはこれよりずっと強いはずなんだよなぁ…信じられん。
こういうコトをちゃんと言ったり絶対に退かないカズキは今日も素敵です。
見ていて気持ちが良かです。


回想パピの顔があまりに酷いのでつい対比に2コマ使ってしまった(笑)
とてもとても同一人物とは……狂気を内に秘めた人はやっぱ違いますね!
早く変態として花開いて欲しいものです。
そしてクラッシャー発動。自分にもダメージが!とかね。燃える。
さらば鷲尾後のギャグパートはアニメだとさらに浮いてるかも?
原作ではハァハァビクンビクンと効果音がエロス満載だったけど、
アニメのビクンビクンはもっと頑張って欲しかったぜエロス(最悪

少し前後するけど、鷲尾は本当に良いキャラでございました。
出番の長さのわりには散り様も美しいし、中々どうして……うむ。

"ずっと大きな背中"は第1話の"肩小さかったな"と対ですね。
こういうのを見ると和月GJ!と心の中でほくそえんだり。
そして日常組。六桝の声真似もまひろのナースも素敵ですが、
やはりここは岡倉でしょう。男の友情っていいよね、という話。
こんなイカしたやりとりにしたことありませんけど(笑)


あーやべー。面白いっす。
なんかもう面白いとしか言えない。
これはもう或る種、言語障害の域に達しているような気もします。
嘘です。しません。

でも面白いのは本当なので見てない人は是非是非是非。
次回は黒死の蝶! さなぎから蝶への変身です! 来週も脳汁出すぜ!
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
こんにちは、はじめまして。
「武装錬金」のオープニングの歌詞を検索してたどりつきました。
カテゴリに「武装錬金」、すばらしい。
あっ、でもこの記事のカテゴリが「アニメ」になってますよ?

僕は現在放映中のアニメについては触れないという方針ですので、
「武装錬金」は記事にしていませんが。
例外は
http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/952.html
今一番のお気に入りです。
| KAZU | 2006/11/04 2:07 PM |
どうもはじめまして。
カテゴリ直しておきました(汗)
ご指摘ありがとうございます〜。

あの歌の熱さに心を打たれた者としては、
歌詞掲載が少しでもお役に立てていれば実に本望です(笑)
| 3k@中の人 | 2006/11/06 12:30 AM |
| 節約 | 2009/04/14 5:50 AM |
[広告]メールによる調教の結果を報告する少女たち
| メール調教 | 2009/12/09 10:02 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
「ヒロインの女の子、鼻に線(?)があるんだよね〜」 私がそう言うと・・・ 「せん?」 ・・・どうも「鼻に栓(鼻栓)」だと思ったようで 斗貴子の鼻の穴を食い入るように見ていたのは私のダンナです(汗;)  
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2006/11/04 7:33 AM |
武装錬金の第5話を見ました。ルルーシュ、ゼルマンもいいけど、やっぱカズキもいい!!第5話 守るべき人のためにカズキと斗貴子は鷲尾に同時攻撃するも、受け止められてしまう。体勢を立て直そうとするカズキと斗貴子を逃がそうとしない鷲尾。「ジュースティングフラッシ
| MAGI☆の日記 | 2006/11/04 9:24 AM |
【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】 敵わない→逃げる 作戦会議→特攻 バレる→超特攻 ジリ貪→新技 撃破→諦め 熱血→おんぶ 羞恥プレイ→死にたい 兄の依頼→妹ナース 激励→夕陽にゴー ういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なんかをわし
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2006/11/04 6:34 PM |
博士「これは一級品のギャグアニメじゃな」 助手「制作者の意図と反した所で評価してますね・・・」
| 電撃JAP | 2006/11/04 6:52 PM |
こんばんは! 斗貴子さん描いてたら感想が遅くなってしまいました(笑) それでは! 武装錬金第5話感想!! 激しい戦闘が続く中、体制を立て直すために一旦引くカズキと斗貴子さん。 『勝てる!いや勝つ!!私に力をくださった主の為に!!』 鷲尾カッコイイ
| えんぴつ日記 | 2006/11/04 11:34 PM |
武装錬金 1 (1) 「知っているぞ!」・・・始まった、カズキ&斗貴子VS鷲尾の戦い!鉄壁の防御を誇る鷲尾に、カズキと斗貴子は苦戦。二人は、一旦引き態勢を整えます。カズキが囮となって鷲尾の防御を誘い、体勢を崩したところに斗貴子が一撃を加えるという連続攻撃
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/11/05 1:52 AM |
 #5 守るべき人のために  鷲尾との戦い。このままでは不利になると思ったか、ジュースティングフラッシャーで一時撤退。  津村斗貴子・・・必殺技ツッコみなし(えー  束の間の休息もなく、鷲尾がカズキを発見。フラッシャーで特攻するカズキ。だが
| アミューズエイド | 2006/11/06 12:57 AM |
アニメ武装錬金第5回。 提供絵は津村斗貴子さんを揺さぶる武藤カズキでした。 鷲と戦うふたり。布で大爆発を起しながらカズキは「勝てる、いや、勝つ!」と決意するのでした。 血を拭け、とハンカチを差し出す斗貴子さん。右肩に違和感がある様子。 高速連続
| kasumidokiの日記 | 2006/11/07 12:22 AM |