WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 物売るっていうレベルじゃねぇぞ! | main | 武装錬金 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」 >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆ふとんがふっとんだ
未だにタオルケット1枚で寝てる3kですこんばんわ。
この部屋無駄にあったけー。夏は暑いけど冬は暖かいんです。
寝る時とか明け方とか微妙に寒いけどまだ…イケる…(布団出せよ


前にMNPで携帯をW43Hにしたって話をしたじゃないですか。
それでつい先ほどぐるっぽなるものを使ってみたんですよ。
Webアスセス型(って言えばいいのか?)のブラウザなんですけど、
元から載ってるOperaだとパケ代がかさむんでこっちにしてみました。
BREWのjigブラウザないしねー。jigWEBに金出すんならぐるっぽでいいし。
春にJAVA復活したらJAVA版使えるんだろうけどなぁ。

で、ぐるっぽなんですけどね。
何故かようつべの動画の直ダウンロードが機能としてあるんですよ。
1.5MBまでしか駄目なんだけど、解像度や画質や音質を選べるので
アニメを落としたりして遊んでます。ハルヒのEDとか。
こうして携帯から流れるアニメを見てると(ワンセグでもそうですが)
とっても駄目人間な気分になれるのでオススメですよ!

よし、次はmicroSD買ってきて携帯用に動画作るかなー。
でも2GB高いんだよな…。





仕切ったわりにまた携帯の話なんですけど。

携帯を新調したのに併せてバリ5なる怪しいアイテムを買ってきたんですね。
説明書きによると、電波がよくなったり電池の寿命が延びるという
まさにマユツバな商品。そうだ、犬マユゲでいこう(関係ない)

効果があるならキャリアが採用してるだの、ただのぼったくり商品だの
言われてるんですが、それでも効果があったという報告もありまして。
特にこのデジタルARENAの記事なんか最たるものでしょうか。
怪しいけど…でもゆっても日経BPの記事だよ?って思っちゃうじゃないですか。

それでこれはもう自分で実験するしかないなと。
デジタルARENAの記事では「充・放電を繰り返すと…」と書いてあったので、
まずはバリ5をセットした状態で一日一回電池を空に〜
(ワンセグ垂れ流しまり)というのを三日繰り返しました。
そしてW43Hのワンセグ視聴可能時間は公称で最高4時間15分なので、
公称と同じ条件でワンセグがどれだけ見られるかテスト。

その結果なんと4時間45分ワンセグを見ることができました!
誤差と言うには30分はいささか長過ぎますよね。
公称値は「最高」とあるので普通は届くことも難しいはずですから、
どうやら本当に電池の持ちが良くなっているようです。
たかが30分、されど30分ですよ。アニメ一本観れちゃうしー。

ただやはりこの結果を誰もが必ず得られる保証はないし、
この程度の伸びに2000円(くらいだった気がする)をかけるのは…
という方もいるでしょうから難しいところですね。
まあそれでも今回のケースよりも時間が伸びる可能性だって
あるわけで、少しでも興味のある方は〜と思う次第であります。

個人的には誤差以上の範囲で結果が出たのでそれなりに満足かな。
投資が無駄に終わらなくて良かったであります!
欲を言えば5時間いってほしかったですけどねー。
キリがいいし(笑)





普段アクセス解析なんてロクに見ない不届き者な3kですが、
久々に見たらCLUB-FC様からリンクが貼ってあってたまげました!
まさか本当に貼ってくださるとは……。
昔から毎日楽しみにしてたサイトですからね。
最近なんてバーチャやらないのにバーチャ動画を心待ちにしてますからね。
いやはやこれが恐れ多いって感覚なのか(苦笑)
ありがたやありがたや。
◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
犬マユゲに釣られただけ。ごめん。
あれ面白かったよね。
| やまだ | 2006/11/17 11:12 PM |
まだ連載してるらしい!
この歳になってVジャンプをチェックする気にはならんけど。
今さらだけど単行本欲しいなぁ…。
| 3k@中の人 | 2006/11/18 9:47 PM |
まじかよ!
いいね、単行本いいね。
| やまだ | 2006/11/19 10:10 PM |
| 節約 | 2009/04/13 6:12 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/86
トラックバック