WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふとんがふっとんだ | main | 全力でオレンジ >>
◆スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆武装錬金 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」
◇武装錬金
第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」


【見てない人のための蝶・テキトーなあらすじ】

蝶野功爵ことパピヨンを倒し、斗貴子さんを救ったカズキ。
彼は犠牲者を出したことや結果的にパピヨンを殺したことで心を痛めていた。
ついこの間まで一般人だったカズキには命のやり取りは重く、
パピヨンが散り際に言った「謝るなよ 偽善者」という台詞もまた
その心を縛るには十分過ぎるものだったのだ。

そんな中、カズキの前に戦士長キャプテンブラボーが現れ、
カズキにその気があるならば錬金の戦士としてスカウトするという。
次なる敵はホムンクルスの集団組織L・X・E。
任務のために学校へ転入してくる斗貴子さん。
同じく寄宿舎の管理人として赴任してくるブラボー。
着々と準備を整える周囲をよそに自分の選ぶべき道に迷うカズキ。
そんなカズキの元に友達だと名乗る男からの電話が鳴る。


「んー? なんか声に元気がないな
 負けた俺がハツラツとしてるのに
 勝った君がしょんぼりなんてちょっと心配だぞ」


「蝶野…功爵!!」


と、いうわけで。
原作の第18話〜第21話+αを1話に纏めるという蝶・駆け足展開だけど、
なかなかブラボーでヒャッホウで蝶・サイコーな回ですよっ!
相変わらず元気な日常組とは打って変わった表情のカズキ。
パピヨン戦の重さがイマイチだった上に、尺の都合で余韻もイマイチですけど。
この辺はもう仕方ないか。今回1話にまとめただけでも奇跡ですからねー。

カズキを見る斗貴子さんの眼差しったらもう。フラグ三本くらい立ってますよ。
この後ストロベるかと思いきやブラボー登場。ブラボーそこは空気嫁。




「善でも! 悪でも!
 最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない!!」


ブラボー!!
いやーなんてブラボーな台詞でしょうか。その後に続く台詞もブラボーです。
が、タイトルが改変されてんのはやっぱり納得いかんです。意味不明。
にしても暗がりだからキャプっても見栄えしないな(苦笑)



斗貴子さん転入してくるの巻。
4バカ+1の(文字通り)馬鹿力は偉大でした。
アッという間にクラスで質問攻めにあう斗貴子さんも素敵です。

そしてここでブヒ朗登場。「ののしって下さい!」
こ…この圧倒的な素人臭さ…! 和月……やったな…!
と思ったらやっぱりスタッフロールに名前がありました。
もう少し頑張れたんじゃないか和月(笑)



パピヨン復活。そしてL・X・E登場。
よく考えるとメインの面子に信奉者が3人もいるって凄いですね。
人間社会に溶け込むという点ではそれだけ重要ってことでしょうか。

「蝶、サイコー!」
「その方がカッコイイから!!」
「ボケ倒すのもいい加減にしとけ!」
と素敵台詞が次から次へと出てくるのは見てて気持ちが良かですね!
ストロベリってると突っ込まれた時の斗貴子さんの顔が可愛過ぎ。
ブラボーは男前過ぎ。裏切りの戦士なんて重要単語もチラホラ。
そしてパピのラブコール。詰め込みまくりで見てて幸せねー。



いよいよ正装のパピ登場。
負けるなボクらのロッテリや! まあ名前変わってましたけど。
店員さんは皆のアイドルですからね。頑張って欲しいものです。
パピ&ブラボー登場>逃げ惑う客>あだ名が変人バーガーに!
というコンボを食らっても辞めないそのプロ根性はまさにブラボー。

「これは俺が人間をやめた証だ」
「その名で呼んでいいのは武藤カズキだけだ!」

う〜ん、やっぱりパピはイカスぜ。蝶・サイコー。カズキラヴだしね!
にしてもどうやって学校の屋上に忍び込んだんでしょうねこれ?
二人ほど目立ちまくりだと思うんですが(笑)




そ・し・て!

ここからが今週のメインディーッシュ!!
我らが金城さんの出番ですよー! ヒャッホウ!!


饒舌で自信過剰。説明台詞もなんのその!
L・X・E第一の刺客にして愛すべき噛ませ犬。
武装錬金ピーキガリバーでカズキなんて一捻りだぜ!!!
「ヒャッホウ! 甘え! ラピュータフォール!!」

というところまでは優勢だったんですけどねー。
相手がブラボーに代わったと思ったら早速攻撃が効かない有様ですよ!
武装錬金シルバースキン。無敵のメタルジャケットですよ!
伊達や酔狂でこんな格好してるわけじゃないんですよ!



↓伊達や酔狂でこの格好をしてると思ってた二人

完全に攻撃が通じてなかったのに、次の瞬間にはまた自信満々な
顔をしてる金城さんはマジ大物っす! その前向きな姿勢は尊敬するッス!
ブラボーに速攻ボコられたけど、金城さんの勇姿をボクらは忘れないッス!



そんな感じである意味最高の回でした。
圧縮は圧縮なんだけど、武装錬金は詰め込んでナンボってとこもありますよね。
原作もたまに詰め込み過ぎだったし、らしいっちゃらしいかなと。
例えば冒頭の偽善エピソードはもっと大事にして欲しいとか、
テンポが早くて間も糞もないのがちょっと…って思わなくはないんですよ?
でも逆に考えればこれだけの要素が1話に詰まってるなんて凄い贅沢だとか、
戦士へのスカウト〜カズキの決意までを1話にまとめるのは
構成としては結構悪くないんじゃなかろうか…とも思うんですよ。
金城さんを拝めたのも最高だったしねー。楽しゅうございました。
来週も楽しみにして待つことにします。ヒャッホウ!!



◆スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
コメント
| 節約 | 2009/04/13 6:10 AM |
| 節約ブログ | 2009/04/21 7:00 AM |
[広告]メールによる調教の結果を報告する少女たち
| メール調教 | 2009/12/04 2:15 PM |
芸能人足裏画像
| 芸能人足裏画像 | 2010/02/04 6:21 AM |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://3kenekomaster.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
「善でも悪でも、最後まで貫き通した信念に、偽りなどは何一つ無い」
| tune the rainbow | 2006/11/17 10:27 AM |
武装錬金の第7話を見ました。長くなったので前半と後半に分けます。第7話 もし君が偽善と疑うのなら神隠しが起こったというニュースを見ている寄宿生たち。そのTVに何故かまひろたちがイェ〜イと映っています。斗貴子とカズキはお化け工場に来ていた。「君の血の痕だ。
| MAGI☆の日記 | 2006/11/17 8:25 PM |
ドラマCDシリーズ「武装錬金」 蝶野との戦いを勝利することが出来たカズキ。しかし、どこかやるせなさを感じ、カズキの心は迷い続けていました。そんなカズキに、キャプテンブラボーは次の戦いが間近に迫っていると話し、錬金の戦士にスカウトします。揺れ動くカズキ
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/11/18 9:40 AM |
【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】 偽善と疑う 夢かと疑う センスを疑う 敵の正体を疑う ブラボーの言う事を冗談かと疑う 敵が核鉄を持っている理由を疑う ブラボーの武装錬金の能力を疑う 主人公の決意表明を疑わない ういうい、んでは「武装
| ここには全てがあり、おそらく何もない | 2006/11/18 10:26 PM |
博士「魅惑の変態ターイム!!」 助手「もう濃すぎて何が何やら・・・」
| 電撃JAP | 2006/11/18 10:42 PM |
今回は蝶サイコー!&伊達や酔狂でこの格好をしてると思ったか?
| 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 | 2006/11/18 11:18 PM |
こんばんは! 武装錬金第7話感想 謝るなよ!偽善者!!!! 俺・・・頑張ったんだ・・・でも・・・俺・・・偽善者なのかな・・・ カズキ・・・つД`)・゚゚・。 斗貴子を無事救ったカズキ。 そのカズキの元にキャプテンブラボーが現れ、そして叫ぶ! 君が自分
| えんぴつ日記 | 2006/11/19 1:00 AM |
Jポップの歌詞に出てきそうな副題。 このスタイルでずっといくのかしらと思うと 何だか副題を見るのが毎回笑えて楽しみだったり(笑) しかし蝶野のパンツ一丁姿は・・・ セクシャル・バイオレントなオシャレ!
| マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2006/11/19 1:00 AM |
クレイジ>なんて言うか・・・頑張っては、頑張ってはいるのは解る。わかるんだけど・・・ねぇ。 ==== ストーリー ==== マッド>前回と違って、せっかくの素材を違った物に変える様なバカはやっていない。それにしても原作を知っていると、余りにも物足りん。 クレ
| 日々閑話 | 2006/11/20 7:35 PM |
アニメ武装錬金第7回。 提供絵にはパピヨン様とキャプテン・ブラボーと。武藤まひろも元気なようだ。 旧家から人が消える、神隠し事件扱いされてます、蝶野家。 TVにうつってるし…まひろたち。 津村斗貴子さんは「よくやった」と。 蝶野の最後の言
| kasumidokiの日記 | 2006/11/23 3:03 AM |