WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
◆スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆スケッチブックの世界に逃避したい
サボってたわけじゃないんだよ!(挨拶)

自分でそういうこと言うから怪しくなると言うのに……。
で、本日は完全なる雑談をお送りしますのだ。便利なトピック形式!

・PSPのソフトが頑張り出しているような気がそこはかとなくしないでもない
どっちだよ。じゃなくて。インフラモード搭載ゲームが増えてきてるとか何とか。
みんごるP2は決定済み。MHP2Gとウイイレ2008ユビキタスもどうやら搭載らしいですヨ。
Kai要らずになるってデカくね?と思うわけです。欲しいのう欲しいのう。

・スト3rd
友達とゲーセン行くと、ほんと3rdばっかですよ。
たまに連ジDXやら種死やら挟んだりもしますけど、基本的には3rdで対戦。
リュウ以外のキャラ使うと大抵負けるのでどうにかしたい。
けど、今さらゲーセン通って練習ってのは現実的じゃないですよねぇ。
リアルアーケードPro導入しか道はないのだろうか…。

・Fateの格ゲーきたー
http://ruliweb.empas.com/ruliboard/read.htm?table=game_ps04&page=1&num=34513&main=ps
めんどいからURL直貼りしてしまえ!(最低)
カプコンらしいんで一応期待。キャラゲーでも構わないけどね!

・ドコモの秋冬モデル"905i&705iシリーズ"
今回ドコモ頑張りすぎだな! 正直うらまやしい。おじゃまたくしー。
auが調子こいてるのは明らかなので猛省しやがってほしいところです。

・ナムコEZメロキャラで着うたが!
すげーマイナーな話題で申し訳ない。
ようやくリッジレーサーズの着うたゲットですよ。
ピコピコした着メロばかりを並べるナムコに怒りを覚えたこともありましたが、
すべてを水に流しましょう。R4の"QUIET CURVES"がないのはどうかと思いますけど!



◆誕生日プレゼントをいただきましたっ

手中のガンプラはエクシア!

ありがとうございますっ!

というわけでTORIAEZU(仮)のなべさんから誕生日絵をいただきましたー。
セーラー服とはさすが分かってますね。涎出ますね。大好きですからね。
あ、いや、俺個人の話じゃなくて一般論としての話ですけどね。もちろん。
男はみんなセーラー服大好きだよね。みたいな。うん。

嬉しさのあまり携帯の待ち受けにしてしまったのはここだけの秘密だ。
◆PSP-2000買ったヨー
というわけでフェリシアブルー買ったヨー。
お、恐ろしい子……ッ!!

べ、別に誕生日だから買ったわけじゃないんだからねっ!
無駄にツンデレテンプレ風。実際買ったのは少し前だったりしますのだ。

いやー軽いですねー。
想像してたよりもチャチくはないし、クロスメディアバーも良い感じ。
ブラウザは重いのでちょっと不満アリ。ゲームは……ソフト買ってないんだ(´・ω・`)
ぶっちゃけFate限定版付属の"とびだせ!トラぶる花札道中記"が楽しいから
別にいいかなと思ったりしてます! ほっむらはら〜! ふぁい! しょい!

なんていうか、持ってるだけである種の満足感が得られるね、これは。
DSじゃこうはいかんでしょう。とか偉そうなことを言ってみたり。
おそらく……

ガジェットとしての満足度:PSP>DSLite
ゲーム機としての満足度:DSLite>PSP

なのではないでしょうか!
PSPの正しい楽しみ方は眺めながらニヤニヤするで間違いないないことでしょう。
俺もニヤニヤしてますらね! ……や、そういう病気とかじゃなくて。

買おうか迷ってる人は買っても損はない出来だと思いますよ。
携帯ゲーム機なのに、本体の出来だけを考慮して買うのは……とか野暮なことは
言っちゃいけないのであります。ニヤニヤしようぜ!
◆めでたい歳じゃないけどね
はっぴばーすでーとぅーみー
はっぴばーすでーとぅーみー
はっぴばーすでーでぃあじぶんー



 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   でもそんなの関係ねぇ!
 < \

   〇/ はい、オッパッピー!
  //
  /|



祝ってくれる人も居ないので、今さらながら小島よしお。
もう何がなんだか。とりあえずマトモな更新をできるだけの余裕が欲しひ……。
◆こ、これがクラナド電車……!!
偶然出くわして面食らったよ!(挨拶)
恥ずかしいので写メは撮れませんでした。うへ、いいヘタレ。

先日、久々に友達とゲーセン行きまして。
3人で3rdの対戦を回しまくったわけですが、うおー3rd面白れー!!みたいな。
今さらリアルアーケードProを買いたくなるくらい面白くてまいったわ。
やっぱ格ゲーは3rdだなぁ……久々過ぎて勝率が酷いことになってましたがっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあそんな感じで(何が)。
金土使って1エントリー書きますね。
ポツポツと足してくのでそこんとこよーろーしーくー。
んじゃ、溜まったアニメでも見てきまさぁ。



◆今日のアニメ

・CLANNAD #5
萌葱色の石畳を駆ける

授業ごっこのシーンに感動した! 優しさが満ち溢れてました!
しかもBGMが田舎小径のMABINOGIバージョンとかもうね。MABINOGI最高ですから。
間にしても色使いにしても演出大勝利!って感じだなー。
コメディパートも良かったしね! たまに取れるんです!

CLANNADのサイト見たら、DVD第1巻初回限定版の予約が5日までとあったんで、
ダラダラと文句を行ってたクセにまんまと予約してしまいました!
いやね、ブルーレイのAIRってコメンタリーが付いてないみたいなんですよ。
てーことは、いずれブルーレイでCLANNADがリリースされても、
コメンタリーが付かないかも知れないわけで……もうDVD買うしかないなと。
AIRのコメンタリーが面白かったので、CLANNADのも是非聴きたいのです。

面白いコメンタリーと言えば、劇場版AIRのコメンタリーもある意味……
いや、何でもないです…。


・ナイトウィザード The ANIMATION
内容は置いといて(えー
EDテーマがとってもお気に入り。聴いてると鬱々としてくるのが良いです。
ファンタジー色が強くて、尚且つ暗い(重い?)曲調が懐かしさを通り越して新鮮。
萌えとか言い出す前は、こういうのもっとあったような気がするんですけどねー。
CD買おうかな。


・スケッチブック〜full color's〜
葉月をもっと出しなさい葉月を。


・Myself ; Yourself #5
菜々香の両親は火事で死んでるのかな? 火を嫌うのはそのトラウマ、とか。
ここまでは普通にラブコメだけど、シリアス路線の複線も溜まってきてて良い感じー。


・げんしけん2 #4
大野さんからキスされたあとの田中覚醒に笑ったー。生々しいってば(笑)。
「キャラを汚すようなことはしません。」って台詞はスゲー!と思ったけど、
今時そこまで真面目にコスプレしてる人っているんですかね?
そもそも似合ってないコスプレ自体がすでにキャラをけg(検閲削除
……ゲフンゲフン、愛ガアレバオールオッケーダヨネ!


・みなみけ #4
ギャー! なんか別の番組が録画されてるー!
日本シリーズのせいなの? 日本シリーズのせいなの? 放送時間延長してたの?
テレ東が野球中継だなんてお寒い時代になったもんですな……。



◆今日のマンガ

ちょっとー! ジャンプSQが売り切れまくりなんですけど!
あまりに置いてないから発売日じゃないのかと思ったよ。みんな買い過ぎだろ……。

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #1〜3
一言で表すなら全世界同時多発バイオハザード漫画!(エログロもあるよっ☆)
学園黙示録とか言ってるわりにすぐに学校から出ちゃうのはご愛嬌。
主人公チームは高校生+保険医(もちろん現実の学校には居ないような美人)だから
オッケーということで。作画の佐藤ショウジ先生がけしからん乳絵師なので、
悲惨さよりも「けしからん!けしからん!」みたいに成りがちだと思うんだけど、
"全世界でゾンビが発生→咬まれて死んだらゾンビ化"という負の連鎖の中、
物語の根底に流れる閉塞感は結構好きです。DEADEND以外の終わりがあるのかなー?
都合良くワクチンが出てきてもナンですしねぇ……。
個人的にはこのまま少しずつ絶望感が色濃くなっていってくれると嬉しい限り。
もしくはもっとけしからん展開でも可。



◆新しい携帯電話をゲットしたの巻

W53Sにしちゃった! さらばW43H……さらばワンセグ……。
鮮やかなターコイズブルーが眩しいぜ!
JOGをグリグリ回してやるぜ…ぐへへ
まだロクに触っていませんが、W43Hよりはサクサク動いていい感じです。
現在のところ一番感動したのが、電話帳を赤外線通信で一括送受信できたこと
だったりして何ともアレですが……。いやー便利になりましたね。うん。

何か気になることがあったらまた書くかもー。ジョグとかジョグとかジョグとか。
とりあえずは軽いってだけで、機種変2500円の価値はあったような気がします!(えー
◆別に壊れたわけじゃありません
「すぐ乾く水着」、東レが新素材発表

必ずしも技術の進歩が人々を幸せにするわけではないんですね。
むしろ、不幸にしてしまうことさえある。その一端を垣間見た気がしました。

今回の発表を受け、東レに対し遺憾の意を表明します。

はいはいはい、ブラウザを閉じるのはまだ早いですよ。
少しくらい戯言に付き合ってくれてもいいじゃないですか。いいじゃないですか。

この新素材のキモは"水をはじく成分を微細なナノレベルで繊維に付着させ"
というところな訳ですが、これは不味いですよ。この流れは不味い。
今でこそ、従来の半分以下の時間で乾く程度に留まっています。
しかし利便性を追求していけば自ずと"水から出た際に濡れていない"、
つまり"水を出た端から水を弾き落とすほど成分が強力になる"に違いありません。

例えばプールから上がった時、水の滴る髪と共に濡れた水着がまた素晴らしいわけですが、
そこで水着が今の今までマネキンに付けてディスプレイされていたかのごとく
カラッカラだったらどうですか? それを見て幸せになれる人なんているんですか?
更に言ってしまえばスクール水着が水に浸かって紺から濃紺へと色味を深める、
その芸術的な瞬間がこの世から失われて人類に未来はあるんですか?(いや、ない)

利便性ばかり追求するばかりに、夢と情緒、この二つの掛替えのないものを
蔑ろにする姿勢を認めることはできません。よって遺憾の意を表明します。


ちなみにとてつもなく怪しいフォローをしておくと、
別にスク水が大好きだからこんなことを思いついたというわけではありませんよ。
スク水も好きですが、制服のがもっと好きですからね!(セーラー・ブレザー両刀)
じゃなくて……いや、まあいいか。あー女子高生が押しかけ妻に来たりしないかなぁ。
◆アニメオタクは修羅の道
最近の優先順位はアニメ≒マンガ>>>ゲームです(挨拶)

アニメ見なくなったら、ゲームを毎月1本はクリアできるよなー。
とか思ったりもするんだけど、如何せんそこまでしてプレイしようと思えるゲームが
ないのが現状なのです。こう心躍るようなゲームはないもんですかねぇ……。

ちなみに今一番やりたいゲームはリッジレーサーズ2という体たらく。
もはや新作とかどうでも良くなってて、ある種の危機感を感じること山の如しですよ。
でもまあリッジレーサーズとR4のサントラは最高だしね、仕方ないよね。
10年後でも愛聴してる自身満々ですからね。てかR4のはすでに8年愛聴してますからね。
とりあえずナムコはリッジレーサー6のサントラを早く出してください!



◆今日のマンガ

いくつか買ったのでー。

・ハヤテのごとく! #13
最後の最後で紫子さんがすべてを持っていってしまった……。
ゼロの社会人〜 使い魔になりたい〜

そういえばちょっと過去ログ漁ってたら、ゼロの使い魔第一期の感想に
ル イ ズ の 可 愛 さ は 異 常とありました。
その頃から比べると最近の感想は全体的に大人しくなっちゃったのかもかなぁ。
反省してこれからはもっとパッションをぶつけていくことにしましょう、うん。
まあグレンラガンの感想なんかは十分燃え滾ってた気もしますがっ!

・結界師 #18
サンデー連載作品の中で間違いなく一番面白い。
少しずつ良守と正守の距離が縮まってるのは見ていて嬉しくなりますね。
時音の気持ち分かるわー。新章の盛り上がりはまだまだこれからっぽいので何とも。

・ブラックラグーン #7
何もかもがカッコイイんですけど!
ロックがこの案件の"難しさ"が面白いと口元を吊り上げるシーンにはゾクゾクしました!
何度店を吹っ飛ばされてもめげないバオもイイネー。何気に結構好き(笑)。
ただロベルタだけは痛々しくて見てらんないというかなんというか……。
次巻が気になりまくりですよ。また半年以上待つとか生殺しにもほどがある。

・ヨルムンガンド #1〜3
実はこっそり買い始めてた武器商人マンガ。ラグーンと同じサンデーGX作品。
テーマ的には間違いなく暗くなるはずなのに、"世界平和のために"武器を売る
主人公・ココのキャラクターのお陰でわりと明るい(?)作風だったりします。
他にも変人多いしねー。ドンパチが好きな人なら楽しめるはず。
1巻のラスト、笑いながら皆が駆けるシーンに口元が緩んだら、もうアナタもココの虜さ!

・WORKING!! #4
伊波さんマンガ。
第3巻が出た頃、世間では伊波フィーバーが来てたわけですが、
俺は第1巻から「どう見ても伊波さんマンガだろ、常考…」と思ってたんで、
何となく今さらそれをアピールしてみるぜ! ホントに今さらだぜ!

伊波さんばかりが矯正できても、タカナシがミジンコ好き(違)のままでは
永遠に話が落ち着くことがないので、今後どうにか進展させて欲しいところ。
ちなみに男性では佐藤さんが好きだったりします。がんばれ、潤くん。

・P2! #4
ヒロイン戦線異常有り。晶ちゃんが乙女ちゃんをぶっ千切りそうです!
◆ハートに火をつけて
オッス! オラ3k!
これから買ってきたコミックスと、溜まったアニメと、
先週末に放送されていた踊るスピンオフ2作品を堪能するから
また明日か明後日に見に来てくれよな!



p.s.
と言うかむしろ此処からが本題なんですけど。
今日の朝刊に入ってた新宿ビックカメラの折込みチラシに
「11/3 Xbox360コアシステム・トラスティベルプレミアムパック 19800円!
限定20セット! 他店舗は限定10セット!」とか書いてあったんですよね。
アーケードパックが出る影響での在庫処分だと思うんですけど、19800円て安くね?
これは祝日の早朝から買いに走るべきなのかしらー(カナリー)。
<< | 2/18PAGES | >>