WORLD's END/SUPERNOVA

Attention!!
管理人3k(ミケ)がオタ話を中心に好き勝手書いているブログです。
生産性があるかは謎ですが、優しく見守るといいと思います(お願いします)。

呟き
もーいーくつはたらくとーおーしょーおーがーつー

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

今季の甘酒消費メーター(★は缶・◆はフリーズドライ)
★★◆◆◆◆◆◆★★◆◆◆◆★◆◆◆★◆◆★★★◆◆
いやっほーぅ! 国崎最高ー!(違
お前が信じるお前を信じろ……ッ!!
いやいやいやいや言い訳とかそういうんじゃなくて!……いやいやいやいや
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
◆スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◆秋のアニメ新番vol.2
※前回の記事にブラックラグーンのキャプ追加


僕が前のデザインが芋っぽい芋っぽい言ってたら
コメントで「前のデザインも普通だった」とあったので前の画像を貼り。

今のデザインは見ての通り。
どう見ても使用前>使用後です。本当に(ry ←すっかりブームも去りましたね
使用したのは主に時間と根気です。
延々と時間をかけたわりにこの程度ということにはこの際目を瞑らせてください。

……さ、というわけでね。
今日も秋アニメの新番感想です!ハイ!
(話を取り上げてみたはいいが、上手く纏められなかった)





ネギま!?
第1話 「え〜っ、いきなり31人って言われても!」

何かと騒がれることのある新房監督だということで視聴。
あのハピマテ祭りは一体なんだったのか!ってくらい前のとは別物でした。
クセのあるアニメだなーと。なるほどこれが新房監督テイストというやつか。
まんまぱにぽにという話も聞きましたが、ぱにぽに見てないので分からんちん。

オープニングやら所々を見る限り萌えよりも物語が前に出る予感。
夕方の放送なので当然今後もバリバリ健全路線でしょう。
あと監督のカラーを如何に出すかに注力するような予感もします。
パっと見でもお遊び多かっですしね。髪の毛とか黒板とか。

お遊びに関して詳しく書いてあるところがありました。
ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww (blog channel)


結構面白かったんですけど、素直に原作読む方がいいような気もするなぁ。
パンチラすらないんだもんなぁ。駄目人間だなぁ俺。

そいえばなんで明日菜はオッドアイじゃなくなったんでしょね?


スーパーロボット大戦OG ―ディバイン・ウォーズ―
第1話 「鋼鉄の亡霊」

OPテーマでヒロノブ先生の声が聴けたのは思わぬ収穫でしたが、
提供で愛ディアYOUモアバンプレストが聴けたことはまさに僥倖と言えましょう。
バンプレストってまだそのキャッチフレーズだんだ!ってつい興奮しちゃいましたよ。
ドキばぐで広報の人見さんが言ってたのが1996年だから……10年ですよ!
いやー10年間以上も愛ディアYOUモアバンプレストで頑張っていたとは。
思わぬところで楽しませてもらいました。

で肝心の本編は……テレ東18:30〜て感じの内容でした!
ファンの方には申し訳ないけど、思い入れがない自分にこれは厳しい。
しかも立ち位置を見る限りでは碧髪の人がヒロインっぽいですよね?
エンディングでのクスハなんてその他大勢だったじゃないですか。
世話焼き女房を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ!(ゲド戦記は見てません)


武装錬金
第1話 「新しい命」

スマン…アニメになっていること自体に感動して見てるだけで目頭が……

本当に涙目で見てましたからね。
「和月!やった…やったよ!アニメだよ……!!ホラ…皆動いて…声まで…!」
どんだけ感情移入してんだって話ですね。

アニメ自体もかなり良い出来で。
客観的に見ればデスノの方が良くは出来てると思うんですが、
そこは信者補正でカバーというか。アニメになってるだけで至福というか。

一応主要キャラは全キャプ。巳田と猿渡は死ぬところだけど(笑)
と思ったら岡倉がフレームインしてねー!まあ次回に持ち越しで…。
斗貴子さんは普段の顔と戦闘モードの顔がどう見ても別人ですね!
それがいいんだけど!あとバルスカの動きってあーだったのね〜と。
想像よりも爽快感があって、見ていて気持ちのいい動きでした。
演出は総じて上手いですね。よきかなよきかな。

そしてカズキ。
ストーリーなんて分かりきってるのに、この子ったら燃えさせてくれます。
『つらぬけッ!俺の武装錬金ッ!!』「飾り布が…エネルギーに…!」
ギャー!スイマセン最高です!先が楽しみ過ぎます!

原作でも脳汁出まくったパピヨン覚醒〜決着辺りを
想像するとニヤけが止まりません!ごめん!オレ病気だわ!

あと次回予告の最後を臓物をぶちまけろッ!で締めるのは反則だと思います。
不覚にも爆笑してしまいました。なんて酷い締めなんだ!





現在のランキング

武装錬金(信者)ブラックラグーンデスノートパンプキンシザーズネギま!?>>>ときメモラー(死語)にしか超えられない壁>>>ときメモスパロボOG
◆秋のアニメ新番vol.1
アニメをチェックしてる方は皆さん苦労されてるかと思いますが、
うちでも秋の新番感想やりますよー。1話を視聴したアニメは全部やるよー。





ときめきメモリアル 〜Only Love〜
第1話 「ときめきの出会い」


ス・キ・と・かっ キライとか〜で始まったら神アニメ確定だったけど
もちろんそんなことはなく無難な曲で始まりました。
とりあえずクレジットにあったメタルユーキ氏の名前に軽く吹いたりもね。
未だにあの時代の源氏名を使ってるゲームクリエイターって彼くらいじゃないでしょうか。
(高橋名人は除いて。てかあの方は営業ですが。)

主人公は無難な感じ。いかにも主人公。
先生方のキャラの濃さに比べて女の子がインパクトに欠けますねー。
見続けていればツボにハマる子もいるのかも知れませんが。
天宮さんも今回だけじゃ「藤崎詩織type2006」ということしか分からんです。
ドタバタストーリーやらネコミミやらはときメモオンラインの宣伝な感じが
ひしひしと。CMもコナミオンリーだしね!完全に広告塔番組さ!

ただ思ってたよりは微妙な生ぬるさが心地よかったり。
最後に天宮さんと出会う場所が伝説の木っぽい場所でニヤニヤしたりもしました。
面白いとは言えませんが、つまらなくもなかったかなー。
コナミも時代に取り残される前にこういうアニメ作ってればよかったのにね。


Pumpkin Scissors
第1話 「不可視の9番」


面白い!
そして少尉が可愛い。可愛いってのは大切なことですよ可愛いってのは。
お陰で少尉のアップ詰めを作成してしいましたよ。

突然の停戦協定によって出た歪みに焦点が当たっているのもなかなか良いです。
今回の敵は野党化した国際条約違反の科学弾頭(毒弾やらなんやら)を持つ部隊でした。
少尉と共に主役を張る伍長も国際条約違反部隊の出のようですね。
人の身一つでありながら対戦車戦闘をなんなくこなすんだから燃えるわー。
少尉があんなにも可愛らしいのにストーリーは甘くないようなので今後も期待大。


DEATH NOTE
第1話「新生」


まさかここまで上手くやってくれるとは思いませんでした。
1話においての不満点なんてコレくらいですよ。

コレ

何なのこのコーナー!余韻を楽しむどころかぶち壊しだと思うんですけど!
あと平野綾嬢その格好似合ってませんヨ。

改めて見てみるとやはり面白いDEATH NOTE。
ノートに名前一つ書くにしても演出が上手い。声にも不満はなし。
シブタクの散り様も素晴らしかった(笑)
てかシブタク一派がお姉さん脱がし始めたから、脱がしてたっけ?と思って
単行本で見直したら、漫画では普通に声掛けてるだけで殺されてたよ!
サービスシーンまで入れてくるとはマッドハウス恐るべし。


BLACK LAGOON The Second Barrage
第13話(今期第1話) 「The Vampire Twins Comen」


マッドハウスといえばブラックラグーン。
火曜の夜はマッドハウスナイトですね!
2クール作品を1クールずつ流してるっての本当だったのね。
話数が前期から連番ですよ。13話ですよ。
オープニング&エンディングも前期から変わらず。
もうコレじゃないとしっくりこない気がするので大歓迎ですが!

どこキャラクターも相変わらずでホっとします。ラヴ。
シスターがただのイケイケねーちゃんだったのは笑いました。
そしてこれが噂の双子か……まーた凄いトコついてきますね!
ロリコンとショタコンを一網打尽じゃないですか!
しかも天性のキリングマニアとも思えるような発言。
完全に壊れてますね。いいですね。てか吸血鬼なの?

マジなバラライカ姐さん怖ぇぇぇぇ。
チャンさん大好きなんであんま対立しないでくださいっ。

次週はレヴィとシスターが共同戦線張るみたいですね。
こんな超人バトルにロックが活躍する隙はあるのか?(笑)





現在のランキング

ブラックラグーンデスノートパンプキンシザーズ>>>ときメモラー(死語)にしか超えられない壁>>>ときめきメモリアル
◆うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」
先ほどPC立ち上げてみたら

外付けHDDは認識しないわ
LiveMessengerはバグりだすわ
何故かデスクトップテーマは変わってるわ

でどうしようか思いました。
ウイルススキャンして何事もなかったので、
適当にいじって事無きを得たような気分になってみましたが。
そんなもんですよね。PCなんて。





ハイ、というわけでうたわれるものも最終回です!
今日も今日とてネタバレ満開なので注意すべし!
 
 
続きを読む >>
◆秋の新番チェックをこのギリギリにしてみる
二日連続で業者からのトラックバック祭りなわけですが、
トラックバックするにしてもせめて別の記事でしてこいや!
全て前日と同じ記事の使い回しって……ヤル気ないにも程がある(笑)
ちょっと面白かったじゃないか。ウザ面白い?みたいな?

そんな中、いつものぼそぼその人がTBしてくれてて和んだわ。ラヴ。





下記のリストはあくまで僕が1話は見てみようかな?と思っているリストです。
新番を網羅しているわけではありませんのでご容赦を。

これでも結構削りました。
あとは元々見れないのもあるしねー。
KanonとかKanonとかKanonとかKanonとか。キーッ!!



以下、3kの地方で見るのに恐らく最適な日付順で。

◎期待大
○お手並み拝見
△一応最初だけは見てみようかな


<前期からの継続視聴>
N・H・Kにようこそ! TVK (月)25:15〜


<秋の新番組>

△ 10/02 ときめきメモリアル 〜Only Love〜 テレビ東京 (月)25:30〜
21世紀のときメモを見せてもらおうじゃないか。
N・H・Kにようこそ!と被ってるので速攻フェードアウトしそうですが。


◎ 10/02 Pumpkin Scissors TVK (月)26:15〜
今期の期待度ランキングベスト3に入ります。
戦時中の悲劇ではなく終戦後に色濃く残った戦災の爪痕が題材。らしい。


◎ 10/03 DEATH NOTE 日本テレビ (火)24:56〜
説明は不要ですね。
原作が原作だけに駄作にならないか不安です。頑張れ。超頑張れ。


◎ 10/03 BLACK LAGOON The Second Barrage TVK (火)25:45〜
地上波に限ればダントツで安牌な作品がコレ。
第一期の出来を見よ。面白くないわけがない。


○ 10/04 ネギま!? テレビ東京 (水)17:30〜
随分と様変わりしたようなので一応チェック。
夕方放送だから長続きしないだろうなぁ…。録画するけどさ。


◎ 10/04 武装錬金 テレビ東京 (水)25:00〜
蝶・最高ッ!!なアニメになることを祈っております。
柚姉が斗貴子さんなので大丈夫だと思いますが!


△ 10/04 スーパーロボット大戦OG テレビ東京 (水)25:30〜
だってぼくスパロボやったことないし。ましてやOGだし。
ロボット分補給?


○10/05 あさっての方向。 TBS (木)25:55〜
全っ然知らないけれどオフィシャルのムービーみたらわりと良さ気。
タイトルも気に入りました。


○10/05 はぴねす! TVK (木)26:15〜
エロゲでございます。ハイ。
名前しか知らなかったんだけどエロゲ関係は一応。これ面白い?


○10/05 すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 テレビ朝日 (木)26:40〜
微妙に肌に合わないんですが食わず嫌いはいかんということで。
アニメからまたちゃんと入れればいいんだけど。


※9/30追加
◎10/06 コードギアス 反逆のルルーシュ TBS (金)25:55〜
よく見てみたらガン×ソードの監督じゃないですか。
どうやらロボット分はこの作品で補給することになりそうです。


○ 10/07 乙女はお姉さまに恋してる TVK (土)24:30〜
原作の体験版がわりと面白かったので密かに期待。
スタチャの陰謀とかありましたが、原作ファンじゃないしまあいいかな、と。


△ 10/07 らぶドル 〜Lovely Idol〜 TVK (土)25:30〜
出演声優のファンが見るためのアニメとお見受けしました。
でも一応見てみる。ような気がする。かもしれない。


○ 10/07 Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow TVK (土)28:25〜
はぴねす!と何が違うのかよく分かりません。とかいうとファンに殺されそうだ。
エロゲ作品はまったり見れるのでこれも一応。


※9/28追加
◎10/08 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love TVK (日)25:30〜
見落としてました!というかBS-iでしか見れないと思ってました。勘違い。
原作の評判がかなり良いようなので見てみないと。エロゲ系では一番期待してます。


○ 10/09 銀色のオリンシス TVK (月)22:25〜
ファフナーが良かったらしいのでイメージは悪くないです。
キャラデザが同じ平井久司ってだけですが。SEED?なにそのオナニー?


○ 10/14 バーテンダー フジテレビ (土)26:25〜
たまに立ち読みするくらいですが結構好き。
ただわざわざアニメで見るものかは……どうでしょうね。


○ 10/16 結界師 日本テレビ (月)19:00〜
原作大好きだけど見続けることはなさそう。
この歳で延々と終わりの見えないアニメを追うのはキツイです。



基本的に放送時間が被っていたらどちらかを切ることにしています。
しているんですが、あさっての方向。とはぴねす!のどちらを見ればいいのか
わりと本気で悩んでます。普通に考えればあさっての方向。なんですけどね。
「万が一はぴねす!に素晴らしいキャラがいたらどうしよう!?」みたいなね。
その二つなら間違いなく○○と言い切れる人がいたらご教授くださいっ(えー

それと冒頭の繰り返しになりますが、
リストのアニメは1話目を必ず見るというわけではないので、
今後話題に出ないアニメがあっても怒らないでください(笑)
できるだけ見たいと思います。

最終的な視聴数は5、6作品程度に落ち着くと思いますけどねー。
さて今期はどうなりますやら。
◆うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」
ゲームショウの記事にトラックバックが7件もあってワーイ!とか思ってたら、
全部業者のアダルトブログでしたよこんばんは。

コンチキショーッ!!

まあトラックバックなんてされた方には何の得もない制度ですけどね!
結局は「トラックバックした方の一方的な宣伝になる」ものじゃないですか!!

と強がってみるテスト。
実際そうなんだけど、それでも心情的には嬉しかったりするんだよね。
そういうもんだよね。





ハイ、今日も今日とてうたわれるものです。
地域によってはすでに最終回が放送されたようですが、
こちらではまだなので扱うのは25話でございます。

この25話、小生いたくお気に召してしまったので、
タイトルも真面目につけつつピンでやっちゃいます!
なんかまともなアニメ系サイトみたいだね!


(※以下ネタバレしまくりなので注意)
 
 
続きを読む >>
◆第二次スーパーうたわれ大戦
キーンキーンキーンキーンこどものこ〜ろのゆめ〜は〜


というわけでうたわれるものが面白過ぎるのでまとめてレビュー第二夜。
ネタバレなんて生易しいもんじゃないくらいバレ全開だから、
うたわれに触れる予定のある人は見ちゃだめですよ!(コピペ)
 
 
続きを読む >>
◆スーパーうたわれ大戦
キーンキーンキーンキーンこどものこ〜ろのゆめ〜は〜


というわけでうたわれるものが面白過ぎるのでまとめてレビュー。
ネタバレなんて生易しいもんじゃないくらいバレ全開だから、
うたわれに触れる予定のある人は見ちゃだめですよ! 
 
 
続きを読む >>
<< | 2/4PAGES | >>